今まで色々な種類のよもぎ蒸しを浴びてきましたが、私のお気に入りはこちらの3点ですニコニコ

前も書いたかも知れませんが、ここ一年半で好みが色々変わったりもしています。
リンクをしなくてすみませんお願い

1⃣温活よもぎ家の和漢ブレンド




良い点
〇とてもマイルドな香りで部屋に匂いがつかない
〇沖縄産の契約農家で生産された無農薬よもぎを使っている(琉球よもぎはフーチバーと呼ばれていて健康維持に多岐に渡って使用されているそうです)
〇10種類の漢方がバランスよく配合されていて様々な症状に対応してくれる


2️⃣三年熟成獅子足よもぎ(サジャバル)



〇薄荷のような爽やかな香りがするけど部屋にはほとんど残りません
〇鼻炎の時にとっても効きます(個人差あります)。また浄血効果が高いそうです。
〇成分はよもぎだけですが、結構汗をかきます
〇韓国の江華島という島の中で汚染されていない綺麗な水で育てられたよもぎを使用しています


3️⃣ファンジンのダイエット用オリエンタルドライハーブ for S-Line



〇とっても汗をかきます滝汗ダイエット頑張らないと!の時によく使用します
〇こちらも漢方入りで効果が高いなと思う反面、家で浴びると匂いでバレます爆笑(いやバレてもいいんだけど)

この他にも神奈川県産の無農薬よもぎや、バラのハーブなどを使ってますが、単体で浴びるのは上記3つですね。

もぐさ感のあるものが好きです照れ

どれが一番かよりも、その時の症状に合わせて変えています。

今日は汗をいっぱいかきたい、全体的に調子悪いから体調アップしたい、鼻詰まりがやばい、などでそれぞれ気分で選んでいます。

バラを入れてホルモンアップして気分あげるなどもよくしますウインク

すごくお安いものでもないので、少しずつ自分に合うものをお試してみるのもいいですよね。