気分転換して
前話②の続きをはじめます。


よもぎ蒸し椅子のカビに驚かされたが、
よもぎ蒸しを諦めるのとが出来ず
椅子の買い換えを決意。


ネットで検索する毎日だが、
なかなか思うようなものに
出会えず。。
断念しようかと思ったとき、


作ればよいのだーー!
との言葉が降りてきた。


作る?どうやって??
知り合いの家具職人さんに
まずは相談。


そして
よもぎ蒸しサロンの開業をも
同時に考えるようになる。



せっかく作るのなら
今までにないようなデザイン、
安全性、材質、材料、技術、
体感これらを持ち揃えたものを
作りたいと。


夜な夜な職人さんと語り
少しずつ少しずつ形になっていき
完成したのがこちら 

座面部分が取り外せ中まで
しっかり乾燥できるから
カビを防げる。

座面を広くし色んな体勢を
とれるようにした。

楕円形の穴にすることで
全身くまなく薬草蒸気があたる。

どっしりとした安定感で
体の大きな人でも大丈夫。
(体重100キロの方でもよ!)

左右に持ち手をつけることで
移動が楽。


きりがないほど良いことが沢山。
この上記のことを兼ね備えた
よもぎ蒸しは未だに見たことない!


何度も試行錯誤した末に
生まれたよもぎ蒸し椅子。
のちのち立ち上げた
よもぎ蒸しサロンPOT
で使用され、
KAORIGUSA というブランドを
立ち上げて通販商品となりました。


現在は、
リニューアルされ素材などが
変わりますます魅力的な
椅子に生まれ変わっています。



まだまだ続くよ