こんにちわ。今日から19.0%にします。

 

症状は、いつもと変わらずに足と手の熱っぽさと、切れ際の辛さ、頭の興奮するとダメな感じです。

 

この手と足の異常について、自分なりに調べて考えてみました。

 

手足については、おそらくレッグレスト症候群とほぼ同じな感じがします。原因は分からないが、下記の理由が上がるとのこと。

  1. 神経伝達物質であるドーパミンの機能低下
  2. 中枢神経における鉄分の不足による代謝の異常
  3. 脊髄や末梢神経の異常
  4. 遺伝的な要素
依存性の高い物質では、ベンゾも含めてドーパミンが増えるとのことで、減薬していくにつれて、そのドーパミンが減っていくことが考えられる感じなんですかね。
 
したら、ドーパミンを作るようにしてあげるといいんですかね。
 
ドーパミンの原料は、たんぱく質。必須アミノ酸やアミノ酸を含む食品を取ることが大切らしく、鉄を取ることも大切らしく。
 
結論は、プロテイン・鉄を取るということですかね・・・。
 
対処療法で出来る限りがんばりたいとおもいます!!! まあ、離脱症状はでるよね。。。しょうがない。。。