主食と発芽酵素玄米講座(発芽酵素玄米ごはん試食付き) | 日本製よもぎ蒸し用品販売専門店|よもぎ蒸しサロン開業支援|東京渋谷区、外苑前、表参道

日本製よもぎ蒸し用品販売専門店|よもぎ蒸しサロン開業支援|東京渋谷区、外苑前、表参道

熱い!腰が痛くなる!息苦しいというよもぎ蒸しの三重苦を解消!日本製オリジナルよもぎ蒸し用品専門販売店として14年目。外苑前でよもぎ蒸し体験できます!

主食と発芽酵素玄米講座(発芽酵素玄米ごはんの試食)のご案内です!

 

 

主食はお米が一番(だと思っている)ですが、
白米はお米ではないと思っています。

 

 

お米の歴史を紐解くと、玄米は意外にもそんなに食されてはいなかったようで奈良時代からお米を精米して食べていたようです。

 

 

玄米は時間が掛かるからというのが理由です。

 

 

しかしながら精米の技術がそんなに発達はしていなかったので、現代でいう分付き米だったようです。

 

 

現代のように栄養素を全部精米してしまっては
もったいないですよねー!

 

 

主食講座/発芽酵素玄米ごはん試食 

 

調味料を変えたら次は主食。
それこそ日本人がパンを食べるようになったのは

戦争が終わったころのこと。

 

 

朝からパン食は日本人にはやはり合ってはいないのだとよく言われていますよね?

 

 

パンもおいしい!

だから食べたいなら○○に食べると良いのです!

 

 

あれもダメ、これもダメだと毎日の食事が楽しく

なくなりますよね。 毎日楽しくゆるく、食事制限なく、ポイントを抑えて食べたいものを食べる食事法をお伝えします。

 

 

玄米は栄養価が豊富なのですが、食べにくかったり、消化に負担が掛かったりします。

発芽させて3日間酵素を育てることで分解されやすいごはんになるのです。ぜひおいしい酵素玄米を食べてみてほしいです(^^♪

酵素玄米の試食ができますので食べてください。

 

 

発芽酵素玄米ごはんを毎日のように食べるなら炊飯器がおすすめなので炊飯器もご紹介します。

 

 

そはいえやっぱり玄米は無理という方には分付き米をお勧めします。

 

 

分付き米に雑穀を混ぜて食べると栄養価が豊富になりますし、食べやすくなったりもしますよー。

 

 

image

 

 

季節に合わせた雑穀をブレンドしてお持ち帰りいただきます 

 

発芽酵素玄米ごはんは本当においしくてたまりませんが、玄米のハードルはやっぱり高いもの。

 

 

今回は季節に合わせた雑穀をブレンドするワークをやります。雑穀にも旬や季節があります。

 

 

その季節に合った雑穀を混ぜて白米もしくは分付き米に混ぜて炊いてみてください。 

お家で炊いて食べてくださいね!

 

 

分付き米って何?というところからお伝えします!おいしく楽しく食べるのが一番です!!

 

 

得られること 


おかずがちょっとばかり手抜きでも主食だけがちゃんと栄養のあるものであれば大丈夫!

 

 

私はアレルギーだらけの家族から脱出できたのは

主食であるごはんを白米から分付き米や玄米にしたことも大きいと思っています。

 

 

一度なってしまったら直すのは大変です。

だったらならないようにすればいい。

いつものごはんを変えるだけなので簡単で美味しいです。
  

 

右矢印発芽酵素玄米ご飯講座

日時:4月20日13時から15時まで

場所:よもぎ蒸し凛@外苑前

講座代金:
参加費7,700円

  
右矢印ご予約はこちら

 

 

 

人と地球にやさしいお店ミライプラス@外苑前

毎週土曜日13時から17時の営業です!

それ以外はご予約制となります。

 

場所

東京都渋谷区神宮前3丁目
(それ以降の住所はご予約をいただいた方にご案内します。)

 

※外苑前駅徒歩6分、表参道駅徒歩10分、

明治神宮前駅徒歩15分、原宿駅徒歩15分

青山一丁目駅徒歩15分、千駄ヶ谷駅徒歩20分、

乃木坂駅徒歩21分徒歩圏内の駅は多数あります。

 

ご予約お待ちしております!

 

右矢印ご予約はこちらから
右矢印営業日のご案内は公式LINEへ

 

 

 

↓よもぎ蒸しって何にいいのかな?

まずはメルマガ登録からどうぞ!

メルマガ登録についてご案内です。

 

 

image
よもぎ蒸し7日間の無料メール講座