【販売情報】オーガニックコットンのよもぎ蒸し用ガウン | 日本よもぎ蒸しマイスター協会 埼玉 東京 全国出張|よもぎ蒸しサロン開業講座、よもぎ蒸し用品卸、一般販売

日本よもぎ蒸しマイスター協会 埼玉 東京 全国出張|よもぎ蒸しサロン開業講座、よもぎ蒸し用品卸、一般販売

子育て中でも介護中でも時間とお金が自由になる働き方を提供します。
安全安心日本製のよもぎ蒸し用品の販売、卸販売、よもぎ蒸しサロン開業講座開催中。


テーマ:
よもぎ蒸し用の新ガウンのご案内です。

組み合わせは自由自在です(^O^)
インナーとアウターが分かれている
よもぎ蒸し用ガウンです!

アウターはナイロンで防水加工がされています。
お手持ちの下着を着てよもぎ蒸しをしていただいても良いかも!!
 
image

前と後ろどちら側を前にして着ていただいてオッケーです。
Vを前にすると首回りがゆったりします。丸い方だと開きすぎない。
お好みでどうぞ!
 
image
 
image
 
インナーは綿素材三柄。
肌に触れる部分は天然素材を求める方に!!
 
 
グリーン、ピンク、ベージュという感じの品ぞろえです。
お客様も選ぶのが楽しみになりますね!!
マイガウンとしてご自身で通う際にお持ちいただくのも良いかと思います。
 
image

背中が開くようになっているので動きやすいです。
お手持ちのてるてる坊主ガウンのインナーにも!
 
 
imageimageimageimageimageimage
 
このようにインナーとアウターの組み合わせは自由自在!!
 
 

ここまでくるのに沢山の生地でよもぎ蒸しをしてみました。
私はもともとアトピーでステロイド歴30年以上で
非常にお肌が敏感です。 よもぎ蒸しで良くはなりましたが、
今でも肌に直接触れる生地にはうるさいのです。
 

○ コットンリネンは丈夫だけどチクチクする。
○ ダブルガーゼは肌触りは良いが、生地の目が粗いのと蒸気を
  吸い取りすぎて冷たくなってくる。耐久性にも問題あり!
○ 綿起毛はチクチクする上すぐぼそぼそする。
 
 
最終的に綿素材の浴衣みたいな感じの生地です。
和柄にしたのは表裏とも柄がある生地にしたかったから。
 

フードを開いたときも模様があった方が見た目が良いですよね。
裏地が白いといかにも裏ですというのが嫌だったのです。
なかなか思うような生地がみつからず、今回はたまたま和柄になっただけです。
 

ベージュのストライプはオーガニックコットンを使っています。
アウターの色を選ばないので良いかと思います。 
生地代が倍以上なのでお値段は少しお高くなるかと思います。
 

小学校4年生から8年間よもぎ蒸しをしている娘に感想を聞いたところ、
薄くて軽いのにしっかり汗がかけていい!!ということでした^^
この感想が何よりもうれしかった♡
 
 
 

日本よもぎ蒸しマイスター協会 代表 長尾 真紀さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります