未来を思い描く | 起業歴20年!オリジナルよもぎ蒸し用品メーカー~商品の販売サポート!東京渋谷区、外苑前、表参道

起業歴20年!オリジナルよもぎ蒸し用品メーカー~商品の販売サポート!東京渋谷区、外苑前、表参道

欲しいものがないなら作ってしまえ!オリジナル商品を企画、製造、販売が得意。Web集客、制作業20年、よもぎ蒸し用品専門店14年、健康食品専門店3年、機能性アクセサリーをスタート!

日本よもぎ蒸し美塾の長尾 真紀です。

 

 

 

ゴールデンウィーク中に同級生がうちに遊びに来てくれました。

 

 

 

中学生の時から高校も同じでバイトも一緒にして

つかず離れず2,3か月に一度は会っている仲間6人!

全員揃うことは難しいけど、ずーっと会い続けているのは

珍しいと良く言われます。

 

 

 

同級生たちもみな子育てがひと段落しつつあって

余裕が出てきたころです。

 

 

 

そんな中学生のころから私を知っている友人たちは

常に進化をしている私を見ていつも感心してみているらしい(笑)

 

 

 

私は全く感じてなかったんだけど、なんでも始めるのは真紀だったよね?

みんな真似をして後に続く感じだった。
今も変わらないね~って言われたのです。

 

 

 

そうだったっけ?

思い返せばバイト先を牛耳ったりしてたっけ(笑)
私が当時の雇主なら即首だわということをやっていたなぁ。

 

 

 

常に変化し続けているのは未来を思い描いているからです。

いつもどういう生活をしたくって、どういう生き方をしたいのか?

考えてます。

 

 

 

考えているだけでなくて、ノートの書いてます。

写真も貼ってます。

人には見せられません(笑)

 

 

 


2年ごとに引っ越ししちゃったのも、

こういう家に住みたいって思い描いていたからなのです。

 

 

 

思い描く生活は進化をするし、変化もします。

その都度見直せばいいんじゃないかな?
 

 


みんな未来を思い描きましょう♪