お客様の声【早い時期にこのパンフレットを手にして欲しい】初の妊活講座でした | 秋田市 よもぎ蒸し 腸セラピー サロン ほの香 | 妊活 | 温活 | セラピスト養成スクール

秋田市 よもぎ蒸し 腸セラピー サロン ほの香 | 妊活 | 温活 | セラピスト養成スクール

【看護師、体外受精経験者のセラピスト】妊娠しやすい身体づくり
・妊活・温活・不妊治療、セラピスト養成講座・腸セラピー講座。
秋田市、由利本荘市、にかほ市、湯沢市、大仙市、横手市、男鹿市、大館市、能代市、潟上市、盛岡市よりお越しくださっています。


テーマ:

秋田県秋田市
よもぎ蒸し 腸セラピー サロン *ほの香* 
看護師セラピスト、成田やよいです。

自身の体外受精の経験から妊娠しやすい身体づくりをサポートしています。
妊活や不妊治療、生理痛や冷えなどのお悩みはほの香へ。
 
妊活セラピー®︎は ほの香の商標登録として認可されました。
 
 
 
 
 
お知らせ
◆6月3日 骨盤調整講座 あと1名募集
◆7月9日 東京開催
   セラピスト向け 妊活・不妊治療を知る講座
◆7月10日 東京開催
   お客様へ妊活指導をするための講座

随時、講座ご依頼承ります。
各種講座案内

 

 


 

昨日、はじめて お客様へ『妊活講座』をさせていただきました




じっくりコツコツと制作すること2ヶ月。



信頼のおける管理栄養士さんの指導を受け、何度も手直しを加え、最後にイラストレーターさんに挿絵をしていただき、



やっとやっと完成しました!(๑>◡<๑)





赤ちゃんを迎え  育むための

心と身体づくり

 

 


昨日は、医療従事者でもあるお客様 お一人に受講していただきました。



お休みのところ貴重なお時間をいただき、

モニターさんになってくださり ありがとうございました。



丁寧なご感想をいただきました↓



 

 

今日は貴重な機会を有り難うございました。

とても内容が分かり易く(手書きイラストが可愛く、より情報を受け入れやすくしてくれていたと思います😊)、内容も『これなら自分にも出来るかも!』と思えるポイントが多くありました。

栄養のテーマでは、管理栄養士監修ということもあり、エビデンスに基づいた内容になっていて妊娠し出産するための栄養学が集約されていた様に感じました。

パンフレットには、この栄養素が何故必要なのか…理由がしっかり表記されているため食生活改善にも前向きに取り組めそうです!!

そして自分のライフスタイルを書き出し照らし合わせることで(…目を背けたい気持ち満々でしたが…🤣)、今の自分のウィークポイントが客観的に浮き彫りになり、それと同時に自分が今何をすれば良いかを明確にする事が出来たと思います。

資料のテーマが『赤ちゃんを迎え 育むための心と身体づくり』
2回着床したにも関わらず、2回とも出産までたどり着けなかった自分にはとても重みのあるテーマで、今妊活している方にも、これから妊活する方にも、妊娠して妊娠を継続出来ることって当たり前な事ではなく、良質な卵子を育てる・着床しやすい内膜をつくる・妊娠を継続させるため健康な身体の維持する重要さ・妊娠を意識し始めた時からの体調管理の必要性など伝える事が出来ると感じました。

自分が妊活を始めたのが34歳。もっと早く知りたかったと思う内容ばかりでした。
どうか、年齢問わず妊活を始めた早い時期にこのパンフレットを手にして妊活についての正しい知識を身につけていただける様に願うばかりです。

今日は本当に有り難うございました😊

 

 



「ププーッ!爆笑 ちょっと待ってください!このイラスト可愛すぎて!笑っちゃいました!爆笑」って、思わず吹き出してしまうお客様。



そうなんです!



この資料は、文字を読むというよりは、

絵を見て視覚から入るようになっています。



イラスト、すっごく可愛くて癒されるんですラブ



真面目な内容なんですが、活字は極力少なくしました。





私が妊活・不妊治療をしていた約5年前にはなかった情報であったり、



そうとう勉強して調べ尽くさなければ、このような要点がまとめられた資料は作れないと思います



そう言い切れるくらい、この2ヶ月間この資料作りにエネルギーを注ぎました




ほの香のお客様にママになってほしい。

全ての妊活中の女性に聞いてほしい。



寝ても覚めてもそのことばかり考えて資料を作った2ヶ月間。



〜どうしたら誰にでもわかる内容になるか。何を削除して何を書くべきか。間違えた情報を書かないように!〜



すごく頭を使いましたもぐもぐもやもや



お陰様で、すごくわかりやすくて良いものが出来上がったと思います。



ご協力いただいたたくさんの方、

本当に本当にありがとうございました(>人<;)



資料の最後には、

妊活や不妊治療を経験した方々から

資料を手にとってくださる方へ向けてのメッセージも添えさせていただきますね。





7月10日、東京開催の妊活講座2日目


講座詳細はこちらをタップ




受講してくださるセラピストさんにはこの資料をお渡ししますので、ぜひみなさんのお客様へ伝えてください



ほの香で独り占めするんじゃなく、

熱意のあるセラピストさんによって

妊活中のお客様に伝えてもらえたら幸いですキラキラ



みなさんに託しますので、よろしくお願いしますおねがい流れ星





お客様、お休みのところご感想までありがとうございました🙇‍♀️





そしてもう一人のお客様からメッセージをいただいています。



「私のありとあらゆるエネルギーを使ってお腹の中の子供はあの小さな受精卵から赤ちゃんにまで大きくなるのだ、と身をもって感じ、これまでの私の生活ではその分のエネルギーはなかったな、妊娠しづらい訳だよな、と妙に納得したりもしました。妊娠、出産、育児は、思った以上にエネルギーが必要なことで、私の場合はぼろぼろになるまで仕事に全力投球しながらできることではない、と気づかされました。

私自身も仕事しながら生活改善って難しかったですが、少しでも自分の体のケアをされる方が増えますように。」



出産後も私のブログを読んでくださっていたのでしょうか。



生活改善の大切さについてメッセージをくださいました。



私よりもずっとずっと身体のことをよくご存知のお客様からのメッセージは、とても説得力がありました。



以前ご協力いただき何かを書いていただいた際に、「仕事をしながら栄養のある食事を摂ることのできるサービスが欲しい。」と書いていたことを覚えています。



妊娠・出産を経験してみて、

自分の体のケアや生活改善の大切さを更に実感したのだと思います。



私も毎日帰りが22時前後で、やはり難しいです。



そんな中でも、できる限り

週に半分でもいいからお弁当を持参するようにしたり、お菓子やパンを控えたり、できるだけ栄養や生活面に気を使うように心掛けていますアセアセ



そして、レバーを週に一度は食べています。



血流を良くするために、

まずは血を作ろうピンクハート 鉄を補おうグー⤴︎⤴︎





ほの香では、今後も妊活講座を開催していきます。



こちらからお声がけすることもありますし、

ブログでも募集します。



ぜひご参加ください。




みなさんのもとに元気な赤ちゃんがやってくることを、心から願っています。






ほの香




 

 
 
 
◆お客様向け 妊活講座《 日程 》
5月30日 10~12時  満席
6月1日  10~12時  満席

《 場所 》    ほの香
《 受講料 》  3,500円

詳細はこちらをタップ
 
 
 
  書いてくださった方には
お礼によもぎ風呂パックをプレゼント
(書きました!とお知らせくださいね
 
 
お気軽にフォローしてくださいね
 
 
 
image
            ** お願い **
よもぎ蒸しをされる方はバスタオルを一枚ご用意ください花ピンク
お二人でのご予約も可能です。

 

 

 
【住所】秋田市手形山中町1-8 
               Green Gables 1 202
【メール】salon.honoka526@gmail.com
【営業時間】9:30〜または10:00〜
【定休日】 不定休
【予約優先】

【女性限定】ご夫婦は
 
ほの香のLINE】
お気軽にご登録ください♩
友だち追加
タップすると登録できます
ご予約はLINEからがスムーズです

店主 成田 自己紹介
(↑クリックすると見れます↑)
image

 

 

 

アットホームなサロンです。

気楽な気持ちでお越しくださいね。

 

 

妊活セラピー®︎は、
腸セラピー・骨盤調整・妊活リフレクソロジー(足裏刺激)の施術を指します。
また、生活指導や食事指導も行っています。

 

 

 

 

ご予約・お問い合わせはLINEからがスムーズです。

(接客中は返信できません。返信が遅れますことご了承ください。二日たっても返信がない場合は、再度ご連絡ください)

 

秋田県秋田市をはじめ、由利本荘市、にかほ市、羽後町、湯沢市、横手市、大仙市、仙北市、能代市、北秋田市、潟上市、男鹿市、岩手県、盛岡市、一関市、仙台市、長野県、新潟県からもお越しくださいます。

 

妊活・不妊治療中の方だけでなく、冷え症・生理不順・生理痛・便秘・過敏性腸症候群・むくみ・更年期障害・ホットフラッシュなどのお客様がご来店されています。

 

年間延べ1,000人以上のお客様を施術し、たくさんのご懐妊・ご出産報告をいただいています。

妊活では20~40代、妊活以外では10~70代までお越しくださっています。

 

妊活中ではない方もお気軽にご連絡ください^^