軽トラ行軍5日目(苫小牧〜函館) | 休業日報

休業日報

地味な自転車や機械、軽トラの事。

津軽海峡に差し掛かった辺りから、大分体調が回復してきた。


流石に飯を食べるまでには至って無いので息子は1人で腹が空いたとレストランへ行きました。


どうにか水分を取っても吐き気が出ない程に回復したのでエナジードリンクで水分補給。


あまりに退屈なのでスマホのプライムビデオでダウンロードしてあったトップをねらえ!シリーズと魔法少女特殊戦あすかをお気に入りの話数だけ観る。





あまり映画もアニメも見なくなって来たが、トップをねらえ!は中学生時代にリアルタイムで見てからおっさんになった今でもたまに見ると熱いものが込み上げてくる。2はまあ流れで。


魔法少女特殊戦あすかはたまたまプライムビデオでオススメに出て来たんで見てみたら、登場人物の鬱屈した感情に何故かとても感情移入してしまうのと魔法少女がラスボスを倒してもハッピーエンドで終わらず、幸せになっていない世界と登場人物達のその後を描いている所が興味深く気に入っている作品だが万人受けはしないかなあ。


息子は隣でジョン・ウィックシリーズを見ている。


一般的には観てるの逆じゃね?とか思いながらもお互いに気にしていないと言うか、そもそも自分のスマホには選ぶだけ映画などは入ってない。





大分元気になってきたのでピノ食べて栄養補給。


元気ついでにリハビリがてらの散歩。


落ち着いた気分で見ると素敵な船内です。


しかし、もう食事も何も出来る時間ではありません。


一回くらい、フェリーの中でご飯を食べたかったなあ。





バラルの呪詛から人々を解き放つカ・ディンギル。と言うか月を狙う荷電粒子砲。





フェリー下船までにはまあまあ体調も回復。


助手席の息子に写真を写すように頼み、ノンストップで函館に向かいます。。


勿論、下道です。


苫小牧は街寄りの地域はほぼ雪無し。






伊達辺りではもうそれなりの積雪でした。


ノンストップと言いながらも写真は撮っちゃいます。





黒松内辺りで強めに降り始めて来ましたが本降りになる前に走り抜ける事が出来ました。





車での移動は合計936キロ、予想より伸びませんでしたが特にトラブルも無し。




フェリーでの強烈な船酔いは想定外でしたが久しぶりに息子と過ごす時間は充実したものでした。

早朝の2:30に函館到着で仮眠を取り出社して今日から溜まった仕事を片付けなければいけない。

まあしゃあないですよね。