QLOOKアクセス解析
ごれんらくはこちらまで→yomichinあっっとmail.goo.ne.jp
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-10-26

頭のなかで同じ曲がぐるぐるまわる現象

テーマ:ブログ


「頭のなかで同じ曲がぐるぐるまわる現象に名前をつけてください」
というお題を出したいです。

ニコニコ動画をなんとなく見ていたら、
なつかしのこの曲を見つけたんです。
そこで1度聴いてしまってから、もう頭のなかでずっと鳴っていて止まりませんひゃ~・・・
一緒にぐるぐるしてください!え゛!
そしてぐるぐる曲をお持ちでしたら教えてください!


これは、トルコの人気歌手タルカンの大ヒット曲です。
わたしは丁度これが流行ってるときにトルコ旅行に行っていました。
もう本当にどこでもこれがかかっていました。
ちゅっちゅ、というところで皆ちゅっちゅ、と言ってましたw

トルコは…毛深い人が多かったです。
通訳の方に「僕は背中に天使の羽みたいな毛が生えてる」と自慢されました。
鼻筋の中央から髪の毛みたいな本毛がにょろっと生えている
おじさんとの記念写真も撮りました。
まだ大事に持っています。
良いところでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-10-14

勝手にイメソン協会第3弾☆22世紀からきましたさん

テーマ:勝手にイメソン協会


勝手にイメソン協会選曲☆22cさんイメージソングは、
キラキラフラワーカンパニーズ「深夜高速」キラキラに決定しました!(歌詞)


今わたしは、
「22c's Listen & Friends+Radio」、
いわゆるトニセンラジオを聴きながらこれを書いています。
弾き語りの曲はほとんど聴かずに暮らしてきたので毎回新鮮です。
今日の曲では「素晴らしきこの世界」が気に入りました。

この「深夜高速」は、先週の馬鹿力で流れてはじめて知ったのですが、
22cさんのイメソンにぴったりだなとすぐ思いました。
歌詞がすごく良いです。
(伊集院さんはこの曲を聴いて泣いたそうです。ちょっと意外pig*



          *・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

すこし思い出話を。
今から1年ほど前、わたしがPHPを知ったばかりの頃、
夜中はしょっちゅう22cさんの実況ラジオを聴きながらボケていました。
去年の今頃かなぁキャンディ
PHPの明文化されていないマナーや、
独特の言葉(JAMなど)の説明などもされていて、初心者にも優しいラジオでした。
わたしが大喜利PHPにはまった魅力の1つでもありました。
またコンスタントに聴きたいなあと思っています。

          *・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


この深夜高速1曲だけをいろんな方が歌っているオムニバスアルバム、
「深夜高速 -生きててよかったの集い- 」では
22cさんがよくラジオでかけている
斉藤和義さん、YO-KINGさんも参加されていました。(→試聴サイト)

もうすぐトニセンラジオが終わりそうです。
この曲もいつか弾き語りしてもらえると嬉しいなぁと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2009-08-16

今週

テーマ:ブログ

なんだかバタバタしていて、

世代別対抗戦に出られなかったです(´-ω-`)


昨日は親戚宅で、1時間、犬4匹をなでて過ごしました。

そしたら夜中、腕の筋肉痛で目がさめてしまいました顔文字

犬をなでただけでこの激痛とは……(#´`#)


横向きになって腕を垂直にのばしてたりしてるうちに

いつの間にかまた寝ていましたが、

これは対処法として合っていたのでしょうか。




今までで一番たくさん見た映画は? ブログネタ:今までで一番たくさん見た映画は? 参加中


かいわれさんのラジオを聴いていたら、

『マグノリア』や『ユージュアル・サスペクツ』の話が出ていました。

『ユージュアル~』のほうは、わたしも好きで、3回くらいは観たと思います。


映画は好きですが、特別こだわりもなく、

あまり同じものを何度も観るタイプでもないです。

テレビでやってたら、あ、これ好きだしまた観ようかな、という感じです。


それでも5回くらいは見たのは、『ガタカ』かな。大好きですWハート

でも回数的には『ターミネーター1』かなあ。

導入部は何度観てもワクワクします。




気に入った映画のDVDは買いますが、

最初から最後まで通しで観ることってなかなかないです。

好きなシーンだけくりかえし観ちゃいます。


『シティ・オブ・ゴッド』 

・「手と足、どっちを撃つ?」のシーン

・クラブでのベネのシーン

(ベネが大好きで、「親友ベネ」という名前でボケたこともあります)


『フルメタル・ジャケット』

・ベトナム以前の前半部


『見ざる聞かざる目撃者』

・人種、障害ネタギャグのシーン


――こうやって好きなシーンを挙げてみると、
なんだか激しい場面ばかりで少し恥ずかしいですむー

PHP参加者の方々の「今までで1番観た映画」も聞いてみたいですネコ
AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。