ダーツケース | 蛇の道は蛇 ~Snake Motorcycle Garage BOSSの日常~

蛇の道は蛇 ~Snake Motorcycle Garage BOSSの日常~

Life is like riding a motorcycle.
To keep your balance you must keep moving.

God bless you!!

LeatherCraft【Snake Craft Works】のブログはコチラ

https://ameblo.jp/snakecraftworks

『昔から気に入って使ってて、もう三代目になるダーツケースがあるんやけど、それもボロボロになってきてさ。でももう売ってないから同じのが手に入らんのよ。』との事。


フェイクレザーやから耐久性は悪い。

保って数年、頻繁に使っとった時は1年でダメになったらしい。

ま、フェイクやからな。保たんわな。


で、『ダーツケース預けたら本革で同じの作れる?』と。

古いの解体してエエんやったら、それで型取って再現は可能かと。


そんな訳でダーツケースを預かり、解体して型を取ろうと試みた。

うん。『もうボロボロで…』て言うとったな。

確かに聞いた。


でも、ボロボロ過ぎるやろ。

解体しとったら崩れてきて輪郭怪しくなったゾ(笑)

デスクの上が粉だらけ🙄

これじゃ型取って、型紙なんか作れんわ(苦笑)

エエ加減にせぇよ。ナベ🤢


仕方ないから写真見て真似た。





再現ではなく『似た感じ』のが完成した🤣





大変やった😂