姑の言動にイライラ(-_-#) | 嫁の人権~義実家の介護記録~

嫁の人権~義実家の介護記録~

次男の嫁。子供無し。結婚して30年。私自身が実家の家業の跡取りで日々の仕事で手一杯。
次男だし、同居もしてないから気楽だと思いきや!舅姑の介護を丸投げされる。
義実家に振り回される日々の愚痴や、仕事ネタを綴ってます。
※舅は令和5年に逝去しました。

帰宅してから、疲れ果てて寝てしまい
さっき起きて寝れなくなってしまいました😂
こんな夜中に更新。

今日5時間ほど姑に付き添って

あー、まじこの人ヤダー。

ここからブラック愚痴でふ。

一番嫌なのが、私に対して
あんた
と、連呼する。

大好きな長男(義兄)は、
◯◯ちゃん、と呼ぶ癖に。
義兄嫁には◯◯さん。

※次男の夫に対しては、呼び捨てか、あんた。

私は他人ですぜ。

お前にあんた呼ばわりされる筋合いねーよ💢

今日、何度、あんた、と言われたか。
世話してもらってる身で
あんたって何だよ💢

あんた、何々しといて。
指図多い多い。

その度にイライラ。

事あるごとに

まさか、こんな病気になってねぇー😨
まさか、リウマチになるなんて😨
と、言う口癖。

姑は軽度リウマチ。
骨粗鬆症が酷いのとリウマチで
手首だけが
こんななってるだけで
80半ばになって、初めての手術で
大騒ぎ。

夫の病気や私の喘息の方が
ヤバイのに。

私の実父なんて
60代で肺癌で亡くなってるんだから

このくらいで
ガタガタ深刻ぶって
やかましーわムキー

5時間も病院に拘束されて
姑も水分飲まずだし
何か飲み物買ってきましょうか?
と聞いたら

要らない、大丈夫って言うんで

あー
そうですか。

もちろん、自分の分だけ、自分で払って
ジュース買って飲みました。
些細なことなんですが
一事が万事こんな感じ。

人に対して気配りできない人なんですね。

長男以外には興味がない。

その長男は
今日の姑の手術を忘れていた。

夫へ、お母さんの手術のこと、忘れていた。と言い訳の電話。

似た者親子だ😥