大きな事件やポイントとなる記事をまとめています↓

我が家の異常な事件の時系列はコチラ

【随時更新中】我が家の事件簿

 

魚しっぽ魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚あたま

 

こんにちはパー

はなです。

 

今回は前回に引き続き私がマスオに送ったLINEの続きになります。

 

それと…

前回から「マスオさん」を「マスオさんと表記させていただいていますのでご了承ください。

オレンジ色が私が送ったLINEの本文です。

 

********


良く考えてみてください。

(さあ考えよう。)

パパさんは自分がどれだけ損な役回りをしても、あなた達を守ったのに、あなたは何をしているの??

(パパが何とかしてくれるし、義父母から嫌われたら居づらくなるから仕方ないとでも思っているんでしょうね。)

私たちが何も知らないと思って裏で何をしているんですか?

(全部知っていますよ。)

私たちが意図的に仲間外れにされているのは誰のために動いたことが原因なのですか?

(紛れもなくマスオ。あなたです。)

昌枝叔母さんが兄貴夫婦と仲たがいしてしまったのは、

「パパとマスオが組んでこの家を乗っ取ろうとしている」

と言ったお義母さんの話が始まりですよ。


まともな神経の持ち主なら、自分のことが始まりで、昌枝叔母さんまで巻き込んでもめだしたなら、いたたまれなくなり、自分のことでこんなことになってしまったら、

「乗っ取ろうなんてしていない。こんなことで揉めるなら出ていきます」

って弁解するのがまともな人間だってみんな言っていますし私もそう思います。


(貝殻のように口をつぐんで黙りこくっていましたね真顔

なぜあの場で「ぼくはそんなことを思っていない」と否定しなかったのかと。

(まあそんなことを言おうと思う発想すらなかったんでしょうけどねブー

やっぱり「していないことはしていない」とその場で否定しなきゃダメですよ。

 

(黙りこくっていればあの人たちはそうなんだで確定フラグが立ってしまう思考の持ち主ですよ?言ったって無理やり都合のいい解釈にしようとするくらいですから。)

あの日の会話の録音を聞き返しましたが、あなたはそういう言葉を一言も言いませんでしたよね。

(一言も言わないどころか、ほとんど言葉を発していませんでしたねおいであんたのせいでこんなことになっているのに意見もせず。あなたの取った態度は都合よくどっちつかずだから汚いとしか思えないブー

そんな私たちの気持ちを踏みにじってまで、お義母さんの誕生日を一緒にお祝いする事がどれだけ大切なことなんですか?

(…言葉になりません。しかも子供たちはその日ビアさんが事前に連れ出していたので一人で「はっぴ~ば~すで~♪」とかデレ家のみんなと一緒に歌っていたんですかねw想像しただけで...ドクロ

 

 

長いですがまだ続きますw

 

ではパー

またバイバイ