こんばんはニコニコ
はなですパー

バタバタ生活しておりますが元気ですOK



Amazonプライムデーだぜ!!
待っていました!

…と、Amazonプライムデーはまた明日にでも…


今日はぼくちゃんとのお話&備忘録です。


最近、ぼくちゃんとふたりで過ごす時間がとても長いのですが、まぁ良くお喋りをするようになり私にエネルギーを与えてくれますおねがい

この子がいなかったらとっくに私はギブアップして逃げていたと思います。
子どものパワーって凄いですねおねがい


赤ちゃん「ママ。今日のご飯はなぁに??」


お母さん「ハンバーグだよ(*^^*)」


赤ちゃん「うわぁーいラブやったやったー!ぼくちゃんハンバーグ大好きラブ

こんな感じで。


ちょっと手抜きをすると、

赤ちゃん「ママ??お野菜は??」

お母さん「…ご、ごめん。でもそのご飯の中に入ってるよ滝汗

赤ちゃん「ママ??しゅーぷ(スープ)は??」

お母さん「…ご、ごめん滝汗今日はお茶なんです滝汗


こんなことまで言うようになったので、何とか頑張ってやっています滝汗


保育園からの帰り道、

赤ちゃん「ママ??今日のご飯はなぁに??」


お母さん「おにぎりとフルーツ(延長保育の補食)食べたけどまだ食べられる??」


赤ちゃん「うん!食べる〜ラブぼくちゃん、いーげっぴー(スパゲッティー)が食べたいな」


こんなことも言うようになり…
母のご飯は別腹なのかしらニコニコ

一時、あまり食が進まなかった我が子が私の作るご飯を毎日楽しみにしてくれているようで張合いがあります。

が!

私には


レシピの引き出しが無い!!ゲッソリゲッソリゲッソリ


ので、これに助けてもらっています…


YouTube!


あぁ。
便利な世の中照れ



クックパッドもクラシルもいいのですが、最近はもっぱらYouTubeの

「あおいの給食室」

というチャンネルのレシピで作ります。

基本どこの家にでもある調味料で作れるレシピなので買い足すということがほぼありませんパー

塩分控えめなので大人にもオススメ。

塩分控えめなのに味はしっかりしていて、ちゃんとやればちゃんと減塩できるんだなと思いましたチュー


特にオススメは






これ!!
この動画を知っているママ友さんが何人も居ましたがどこのウチの子も好んで食べているようですポーン

なので迷わずウチも挑戦。

ほうれん草を食べようとしなかったボクちゃんもものすごい勢いで食べましたポーンなぬーん

このサラダを食べると私のお通じも良くなるのでよく作っています(笑)


他にもおすすめレシピは沢山ありますが、ホントあおいさんにはお世話になってます。

あおいさんありがとう…

最後の試食で美味しそうに食べるあおいさん。

炒りごまを作るのに、小さいホーローカップでやろうとして火傷しそうになるあおいさん。

いつも分量よりも小さめ鍋でたっぷりタプタプで作っているあおいさん。

後ろの方で「ドンガラガッシャーン」となることもあるあおいさん。

そんなキャラも大好きですデレデレ

実家の父が糖尿病なので、あおいさんのレシピをおすすめしておこうと思いますパー

みなさんも是非ニコニコOK

明日は何を作ってあげようかな。

今から考えています滝汗


明日はプライムデーだし、忙しくなりそうですパー