大きな事件やポイントとなる記事をまとめています↓

我が家の異常な事件の時系列はコチラ

【随時更新中】我が家の事件簿

 

魚しっぽ魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚あたま

 

2019年1月14日(月)祭日 午後10時

この日はお仕事がパパも私もおやすみだったのでパパはいつものように麻雀やさんへ行き、私はぼくちゃんとおうちに居ましたニコニコ


だいたいお休みはいつもこんな感じニコニコ

ぼくちゃんが走り出すようになった頃からは日中パパが公園へ連れて行ってくれるようになりましたけどねウインク


ぼくちゃんがちょうどお昼寝から起きて抱っこした午後3時頃、我が家のインターフォンがなりましたキョロキョロ


誰だろ…?


モニターを見ると、見覚えのない男性二人組お父さん


ぼくちゃんを抱っこしていたので通話ボタンが上手く押せず、そのまま玄関に向かうと、我が家が不在だと思ったのか、男性二人はさらに上の階に上がっていこうとしていました。


扉を開けて


「すみません。遅くなりました。」


そう言って声をかけると、男性二人が戻ってきてこんな会話になりました。


男「神山ビアさんはいらっしゃいますか??」


はな「失礼ですがどなた様ですか??」


男「NTTdocomoです。神山さんは…?」


はな「神山さんはこちらではなく一階の右側のお部屋です。」


男「神山ビアさんは日中はご在宅ですか?」


はな「日中は仕事をしておりますので居ないこともあると思います。うちは親戚ですが差し支えなければどう言った御用件ですか??来客があったことお伝えすることも出来ますので。」


男「これから伺ってみて必要であればポストに名刺入れさせていただきますので…失礼します」



こう言って、そそくさと一階に降りていきました真顔


すぐにパパにLINE。



はな「今さ、変な人がうち(2階)に来たよ。

NTT docomoですが神山ビアさんはこちらですか?!

って聞いてきたから、下の右側の家ですって教えたんだけど、大丈夫かな?!」


その内容と一緒にインターフォンに記録された男性二人の画像を撮って送りました。
 

パパ「docomo?!何でdocomoの人が来るの??一応、マスオにLINEしといて!」


私はマスオさんにもLINEをして、ひとまずパパの帰りを待ちました真顔


待っている間にマスオさんからLINEがいったのかビアさんから私にLINEが来たので、来客者の話を詳しく送ると、へんてこりんな返信が…


「モニターに当たった」


とか


「私の名前は古風な名前だからばあさんだと勘違いして来てる」


とか…


パパが帰宅したのは夜の9時。


パパ「で、docomoの人は何だって?」

はな「インターフォンが鳴ってカメラに誰かが写っているのが分かったんだけど、ぼくちゃんを抱っこしてたから玄関に顔出すまで少し時間がかかったのね。

それでうちが不在だと思ったのか私が玄関開けた時は3階に上がって行こうとしてて、声をかけたら降りてきて


神山さんですか?!神山ビアさんのお宅ですか?


って聞いてきたの。でもね、何でdocomoが家に来るのかな?!って思ったのと、男性2人で祭日に家へくるdocomoの用事って何だろ?って思ったのよ。それとね、


日中はいますか?!


とか聞いてきたよ。だから日中は仕事してるからいない事もありますって言ったんだけど、大丈夫だったかな?!」


ビアさんからのLINEの返信もヘンテコだったという事と、来訪時の詳細の話を聞いたパパはうちに来た後に1階へ行ったかを確かめるためにマスオさんに電話を入れました。


パパ「docomoって名乗った人達はマスオとこに行った?!」



マスオさん「俺は仕事でいなかったんだけど、さっきお義母さんが


『マスオ!NTT docomって人が来たけど、何か分かる?ビアは何かの事件に巻き込まれてるの?!男の人と女の人だったわよ(困惑)』


って言ってきたよ」

(いやいや…男性二人ですよ…お義母さん。)


パパ「NTT docomって自宅に来る事ってあるの?!名刺とかは置いていかなかったの?」

マスオさん「名刺は置いていってないね。その人達はビアに連絡してるけど連絡がつかないってお義母さんに言ってたらしい。」

パパ「あとさ、男と女じゃないよ。写真あるけど男2人だよ。ビアに連絡してるけど連絡がつかないって事はビアは相手の連絡先が分かってるってことだけど、ビアにはこの事伝えたでしょ?!夕方はなのところに言い訳のようなLINEがきたらしいよ。何かdocomoのモニターに選ばれたとか何とか訳分からないこと言ってるみたいだよ(苦笑)」


マスオさん「モニター?!夕方ビアに言ったら、何か(長男)のスマホが壊れたとか何とか良く分からない事言ってた(苦笑)」


パパ「でもね、モニターに選ばれたとか嘘臭くないか?!モニターに選ばれて何で電話が繋がらないってことでいきなり祭日に男2人が家に来るわけけ?!」



こんな、不思議な出来事がありました。


昨年の11月に何回もあった信販会社からの電話とクリスマスのしゃぶしゃぶ屋で言い合った時にビアが言った介護も兄妹三等分=(財産も兄妹三等分)が関係した話なのか?!


ビアさんの生活は分からない事だらけですが、本当にdocomoの社員が2人して祭日にアポもなしに自宅に来るものなのでしょうか?!


いくつか考えられる可能性ですが、ビアさんは郵便局の転送サービスを利用しています。


その状態でビアさん宛に普通郵便なら転送され今のマンションに届きますが、転送不要物の場合は送り主に戻ってしまうようです滝汗


転送不要物を出して戻ってきてしまう信販会社がビアさんの所在確認のために男2人で訪ねて来たのかなとも考えましたが、何かあった時に後々揉めそうなdocomoを名乗る事など信販会社がするのでしょうか?!


そんな疑問も浮かんできます。


docomoとかなら普通社員証をネックストラップでぶら下げてないかな??


とか思ったり…


どちらにしても、なんか気持ち悪い来客でした。



一つだけ容易にみんなが想像出来るのは


ろくな話ではない


と言う事だけは間違いないと思いますニヤニヤ

 


次回のお話は
「突然の訃報①」
 
ですパー

ではパー