ランチ & ドライブ etc.…。 | 嫁ちゃんのブログ

嫁ちゃんのブログ

チャン・グンソクさんを、応援するブログです。初心者です。宜しくお願いします。
※ 当ブログで使用している画像は個人で楽しむためであり、著作権・肖像権は各サイトに 帰属しております。



アンニョン(^-^)/。


4月5日、本日2回目の更新です。

今日は、気温急上昇、暑いぐらいの一日でした。


親友が1か月前から予約してくれた「カフェひとあし」に、親友と二男と3人で出かけて来ました。

場所は相模原市から少し離れた愛川町です。

スタッフさんは全員女性で、お客様も、二男以外は、全員女性でした。

メニューは少なく、ランチとドリンクとパフェのセットを頼みました。

今日のランチはチキンカレースープでした。



私達親子は美味しく頂きましたが、親友は辛いのが駄目で、普段ハウスのバーモントカレーの甘口を食べているので、何口か試みましたが、結局残しました。

ドリンクは、親友と私はホットのダージリンティーを、二男はアイスアールグレイティーを。

パフェは、私はサクラパフェで、親友と二男は、レモンパフェを頼みました。





私のパフェはさくらと言っても、苺がたくさん入っていて、美味しかった

2人が頼んだパフェは、不思議なパフェで、バジル風味のアイスと、ミントのアイス、ジュレも入っていて不思議なパフェでした。

カフェの窓から見える川は、水が綺麗で、景色が素晴らしかったです。





ランチ後は、ドライブがてら、宮ケ瀬ダムの近くまで行き、散策しに行って来ました。

平日なのに、それなりに観光されてるお客様がいらして、ケーブルカーも動いており、下まで降りる事ができました。




















橋の高い所からは、横浜まで見渡せました。ベイブリッジ、マリンタワーも♪



その後は、我が家に帰って一緒にお茶して

散歩がてら親友の自宅まで送り、自転車で帰って来ました。

帰ってLINEを見たら、出かけた二男から、幼馴染みと一緒に呑むから、良かったら来て♪と。

またすぐ出かけて、夜9時前に戻りました。

夕食は、行きつけの「さくら家」でした。






私は、生ビール大ジョッキで一杯だけでしたが、2人は生ビールの後、二男は日本酒グラスで二杯、幼馴染みはサワーを二杯呑んで早めに終えました。

今でもお腹いっぱいです。


出歩いている間に、色々なお知らせが届いていました。








ありがとうございます。







 

 

 

 

 

 


Xを、お借りします。

いつも、ありがとうございます。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




















※画像を、お借りしました。ありがとうございます。