今日の予定はありません😊


6時起床前に目が覚め👀

5時過ぎトイレ。痛み止め服用。

再び寝転ぶ∠( ᐛ 」∠)_

7:30頃 食前血糖値測定

7:45頃 朝ごはん


味噌汁以外完食。

目玉焼きは半熟だったので、ご飯の上に乗せて卵かけご飯の気分で食べましたw


9:50頃 検温&血圧&皮下注射💉

11時過ぎに新生児室へ


今日は保育器から出てましたニコニコまだモニター類は付いてたけどやっと触ることが出来たスター

めちゃくちゃ寝てたけどw

写真も撮っておいとま~


お昼ご飯前に血糖値測定

12時頃 昼ご飯

これは完食。

そして食べ終わった後に一本満足バーも食べたデレデレ


食べ終わってゴロゴロ꜀(.௰. ꜆)꜄

寝ようかと思ったけどなかなか寝付けず真顔


14:30 シャワー🚿

なんとなくお腹が重いし痛みも増してきたような…

シャワー後休んでいると、後陣痛再び

日中ほぼ無くなってたのに…やっぱ痛み止めのおかげだったのかな🤔


我慢しながらゴロゴロしてたけど、起き上がる時の痛みがやっぱ増してるし、息苦しいので16時過ぎに痛み止め服用。

効くまでゴロゴロ。

16時過ぎにもう一度新生児室行こうと思ってたけど、体しんどいからやめた。あとまた状態悪くなってたら立ち直れないから、行く勇気が出なかった(ぶっちゃけこっちが本音チーン)


17:50頃 夕ご飯前血糖値測定

18時過ぎ 夕ご飯


味噌汁の具(たまねぎ)と汁以外完食。


鯖かと思ったけどホッケでしたデレデレ

食べ終わってゴロゴロしてたら夜勤さん登場ニヤニヤ


夜勤さん 新生児室行った?

私 午前中行きました

夜勤さん 抱っこしてきた?

私 いえ、触るだけ

夜勤さん なんだー抱っこしてあげてー!

私 モニター類繋がってたからちょっと怖くて…

夜勤さん 大丈夫!夜行ってあげて!

私 何時頃ならいいですかね?

夜勤さん 何時がいい?8時くらい?言っとくから!

私 ありがとうございます!


ついでに明日から母児同室いけるかな?と聞いたところ


夜勤さん 行けるような気はするけど、正直昨日より黄色がかって来た気がするからもしかしたら明日また保育器逆戻りかもねー


私 そうなると退院伸びます?


夜勤さん いや、経産婦さんだから母児同室の期間2日くらいにして退院伸びないようにできるから大丈夫よ!


とのこと。まぁもちろん明日以降の赤ちゃん次第だけどさ…


ということで8時過ぎに新生児室へ。

他に面会してるママさん誰もいなくて独占デレデレ

しばらく眺めデレデレ


新生児室の看護師さんのお話が途切れたところで

「抱っこしていいですか?」

と切り出し、気づいたら20分くらい抱いてましたニヤニヤかんわいいい♡軽い♡

抱いてる間は1度も泣かず

口で🍼飲むような仕草したくらいにしてデレデレ

あーかわい。



まぁたしかに黄色が強くなったようには見える。

これが正常の範囲内なのか治療が必要なレベルなのか。

それは明日になればわかるはず。


治療が必要なレベルではないといいと思う反面

必要であればちゃんと治して欲しいという思いが強い。何かあるならしっかり検査して欲しい。後から判明して手遅れになる前に。

大丈夫。乗り越えれるから。


明日、どうなるかわからないけど

期待し過ぎないで過ごしますヒヨコ


次男も長女も、私に回復する時間をくれてると勝手に思ってる!もう親孝行してくれてありがとう!母ちゃん早く元気になって何でもしてあげれるようになるからね!!だから長女もがんばれ!!