※昨日の内容です


入院16日目


6時起床

6:20 心音確認

7:48 インスリン12単位

7:50 朝ごはん




ついに帝王切開まで1週間

今日が一心同体ですごす最後の火曜日です☺️


9:50 清浄タオル

10:10 血糖値測定

10:15 検温&血圧

12:03 インスリン7単位

12:05 お昼ご飯




14:25 血糖値測定

15:00 自己血貯血

17:10 部屋に戻ってくる

17:30 鉄剤注射💉

17:35 点滴終わり

17:40 心音確認


前から腰が痛いと訴えてたら、今日自己血貯血する部屋の電動ベッドに移動して、そのまま手術まで使ってていいって😍マットレスふかふかだし電動だしありがたい🙏


18:02 インスリン7単位

18:04 夕ご飯



20:20 血糖値測定

21時消灯


今回の自己血貯血は結論からいうと【成功したっぽい】

主任看護師兼主任助産師という肩書きの方が付いててくれたのでそれはそれは安心ニヤニヤ笑

ただし、自己血貯血するための注射は

ペーペー医師がやるってことで、不安たっぷりチーン刺す前からめちゃくちゃ血管探してるし…めちゃくちゃ探してるし…めちゃくちゃ探してるし…大丈夫かよってくらいずっと探してる…笑

もともと私は血管見えづらいタイプ&細いタイプらしく、結構困らせるんだけどウインク

だから先生がんばれ!!って思いながらいざ刺したら…失敗!!!


残念ながら医師の役目終了~


ベテラン助産師さんに変わり、反対の腕で1発成功デレデレその間に反対の腕に点滴刺すはずが…

別のばばあ助産師さん、刺す場所迷いまくった挙句に「先生やる?」って責任押し付けチーン

先生も断れず「やります」って言ったはいいものの…なんと点滴刺すのに2回失敗真顔

ただ、刺されまくっただけ笑い泣き

そんなこんなしてるうちに貯血終わってて、ベテラン助産師さんが「私やるよ」って言ってくれて1発成功wこの人ホントすごいw


その後1時間くらいゴロゴロして、特に異常なしってことで部屋に戻り

そこから約30分くらいで点滴も終わり晴れて自由の身にデレデレ

前回より注射あとも痛くないしよかったぁニヤニヤ


あとは取った血が使えるかどうか…ピンク薔薇

こればかりは神頼みっ!!


というわけで自己血貯血は200mlで終了ですニヤニヤ