昨日(7/12)の記録です


おはようございます☀️

入院初日の夜はやはりなかなか寝付けずチーン


でもなんとか寝れて、夜中数回トイレに起きつつ5時過ぎまで寝れました👏


7時過ぎに心音確認に看護婦さん登場。

7:30頃朝の血糖値測るよう、別の看護師さんに言われてたんだけど、今朝の方は7時過ぎたら測ってていいよ、と。


なので心音確認終わったあと測定し、朝ごはん待ち🍚



食後、やっと💩さん出てくれた笑い泣き

前日から出てなくてモヤモヤしてたのでニヤニヤ


ちなみに1日3回出ました笑


火曜日は特に予定のない日なのでゴロゴロ過ごすことに。

同室の人達はモニターだったりシーツ交換だったりあったけど私はなし。


9時 回診

産婦人科医が来てくれて、とりあえず今のところの手術日は8/9が濃厚とのこと。


で、出血からの緊急手術ってなると困るから、早めに家族に手術前説明したいってことで

夫が金曜日に休み取ってくれてたんだけど、金曜日の11時頃から説明してくれるそうな。


そして今回の手術は、リスクが高いものになりそうだから手術日の2週間前くらいから自己貯血始めるらしい。


12時 お昼

翌日の特別メニュー(選択食)の聞き取り用の紙があったけど、通常食か冷やし中華のどちらか。


私は麺も血糖値爆上がりするから、通常食にしてもらいましたニヤニヤ




14時過ぎ 栄養士さんが来てくれた。

米と芋系が血糖値上がりやすいからそれの相談だったんだけど

結局はメニュー変えたりせず、このまま続けていくことに。1番は赤ちゃんのために栄養は取らないとだめよってことで…まぁ妊娠糖尿病の血糖値基準が厳しいのもあるからねぇチーン

一般的に高くないって判断なのかな真顔

それとも私の知らないところでインスリンの準備が着々と進んでるんだろうか…笑


その後今日もシャワーダメなので清浄タオルが配布され全身フキフキ。さっぱりしたのはほんの一瞬w 早くシャワー入りたい笑い泣き


17時過ぎ

日勤夜勤交代挨拶と同時に心音確認。

その後回診。


18時 夕ご飯

クソしょぼ飯の中ではマシな方でちょっと嬉しいデレデレ



食後2時間で血糖値測って就寝となりました🌙