☆長男のとき~

まず大前提として…私は非常に嘔吐が苦手。

これまでの人生で、嘔吐したことがあるのもおそらく片手で収まる程度。

本当に具合が悪くないと吐けないのです。

 

長男妊娠時・・・食べつわりでした。

とにかくおなかがすくとキモチワルイ((+_+))

何か食べていればまだまし((+_+))

初期のころはお肉とか脂っこいものがダメで、甘いものはOK

だからチョコとかつまんでました。

そして食べれば元気だからずっと食べてた(笑)

 

そして後期になってくると、今度はジャンクなものがまあ食べたい。

会社で退勤したら、その場でピザの宅配をネットオーダー

自宅に帰ったらすぐ来るように調整して帰宅。

届いたら猛スピードで食べる。

 

一人でMサイズとか余裕w

それにサイドメニューなんかも食べちゃったりして( *´艸`)

あとはマックね。定番のマック。

当時メガポテトがあったから、出勤前にドライブスルーで買って食べながら向かい

帰りに職場近くのマックでテイクアウトして食べながら帰る。

往復でメガポテト2つ食べるというwww

 

そんな生活送っていたせいでね

長男妊娠前から出産直前まででなんと

 

30㌔増量

 

HAHAHA

すごいでしょう。今のことろ私以上太った人に出会ったことないよw

 

で、もっとすごいのが

・母子手帳に【体重増加注意】のハンコや指導

・妊娠高血圧症候群や妊娠糖尿病

がぜーーーーーんぶないという。

どんだけ健康優良児だったのかw

 

そして長男は母乳とミルクの混合育児だったため

産後はまあまあゆるゆる体重が減り、妊娠前+10㌔くらいまで減りました
(つまり20㌔減った!)

 

それからなんだかんだ過ごしていたら夫と出会いリバウンド(笑)

結婚時は、長男妊娠前+15㌔ほどに( ;∀;)

 

 

☆次男のとき~

 

何つわり・・・ってのがなく、スタンダードなつわりでした

胃のあたりがムカムカ、常に寝っ転がっていたい

特にお昼過ぎ~夕方がきつくて

頻尿はそこまでではなく、夜もまあ眠れてた。

食べ物の嗜好も特段変わらず

 

唯一変わったのは、出産する産院が違うから、今回の病院はまあ体重増加に厳しい!!!

規定値を1グラムでもオーバーすると、即管理入院させられる。

だから必死に体重頑張った!

ま、結果13㌔は増えたんだけどw

ただし入院中に10㌔減ったんだよね!

なので今は残り3㌔に悪戦苦闘!!!

 

 

よく、男の子だとつわりが楽、とか聞くけど

んなことないと思う。

私の場合2人男の子だけどそれぞれ違ったし。

男の子でもフルーツ食べたくなったし。

 

ただ共通して「すっぱいものが~~」とはならなかった!

あと長男の時大丈夫で、次男の時ダメだったのが

お米の炊ける匂い。

これは結構苦手だった。

長男の時は

 

「つわり~楽しみ~お米の炊ける匂い~~どれどれ、クンクン…ん?クンクン…いや何もないwww」

 

みたいでガッカリした覚えがある!

だから性別によってつわりが…ってのもやっぱあくまで【個人差】なんだなあと実感☆

 

そして今は次男出産後全く微動だにしない体重をどうにかしたくて

今日勢いでファスティング用の酵素ドリンク注文したw

 

藁にも縋る想い…痩せたい…