昨日は、ミニイベントの為、更新が出来ませんでした。見に来てくださった方、ごめんなさい。そして、ありがとうございます。

イベントとは・・・昨日は娘の3歳のお誕生日でした。黒幕も早く帰って来てくれると言うので、平日ながら張り切ってケーキも。
娘に、”お誕生日のケーキは何がいい?”と聞くと、
”おとーさん と そうだん、してみる””おとーさん の すきなものが いいんじゃない?”とか泣かせる事を言うので、黒幕の好きなレアチーズに。
そして、母YOMEの好きな杏仁も利かせてみました。

そして、お誕生日の日の献立。




野菜ゴロゴロハンバーグ(インゲン、人参、レンコン、しいたけ、ピーマン)
ホタテの豆乳カルボナーラ
大学芋
箸進み大根→



じゃなくて、きゅうりとタコ(この組み合わせも美味しかった)

本当は・・・前にサンリオピューロランドで買った、キティちゃんにしよう!と思ったのだけど、
あまりにも・・・あまりにも・・・怖いキティちゃんになっちゃったので断念・・・。
前に挑戦したアンパンマン→

も、色々部品(?)が足りなくて断念。

結局、くまとうさぎ。ウサギの顔なんて歪んじゃってるけど、喜んでくれました。
ありがとう。

***金曜日です。”女神レシピ 子供がよろこぶおかず”を更新しています。
良かったら覗いて下さい^^





続きは、夕飯風景☆(親ばかなので、許してくれる方のみどうぞ♪)

***ケーキの行方。 と お手紙。

お誕生日は黒幕が帰ってきてから一緒にお祝いしよう。と気合が入っていたものの、やっぱり眠くて、お腹もすいて、娘と私はツマミ食いしながら、お風呂に入って待っていました。

眠くて、コックリコックリしてたけど、お父さんが帰ってきたら、大フィーバー☆

さあ、乾杯だー!




自ら、”せーの!”と音頭を取って歌う娘。





ふー☆は、大好きです。







ウサギの顔から食べてくれました。






出ました^^”おいしい。おいしい。”のポーズ。

しかし、ツマミ食いと眠気がたたり、半分食べて

”ねむいよ。 もうねる。 おかあさん、ねよう”と言ってさっさと一人歯磨きをして、お布団に・・・

そして・・・朝起きてみると・・・





ケーキ、既に半分ない!!!

黒幕様、沢山食べてくれてありがとう。



娘が生まれてから、時々、娘に手紙を書いています。
今は文字が読めないけど、いつかの娘に、今の気持ちを勝手に伝えたくて。
いわゆる、ラブレター。

生まれて来てくれて、ありがとう。
はじめてご飯を食べた日、笑い声が聞けた日、病気をした日、パパと呼んだ日(ママじゃなかった・・・)、お母さんと呼んでくれた日、立ったとき、歩いたとき、ごめんねが上手にいえた時、”どうぞ”が出来た日、彼女の言葉や動作が心に響いたとき、

その時、その時のありがとうを、文章で、手で書いて伝えたくて。

3歳の娘の母からの手紙はまだ書いてないです。
いつもありがとうの手紙をこれから、ゆっくり書こうと思います。

いつかの娘は私と一緒に読むのかな。
一人で読むのかな。

今の、今までの3年の娘への、大好きという気持ちがどうか伝わりますように・・・。

3歳になったね。大きくなってくれました。ありがとう。
いつも、ありがとう。
いつも、大好きです。