YOUTUBERの乃万さん一家が出演したNHK番組、

「日本で一番しあわせ家族」を観た。

 

乃万家が早朝から大食いツアーに繰り出すわけだが、

様々な番組演出に「嘘こけハゲ」コールがお茶の間で巻き起こっていたに違いない。

 

大食いツアー最後の夕食、嫁の紀江さんだけ自分の分を注文していない。

「今回は高みの見物で」と鎮座している。

3人の食べ残しのエスケープゾーンになるんだそうな。

 

紀江が家族の残り物待機だと?

 

 

「嘘こけババァ」コール再び。

 

小鉢なんて食卓に出た事無いし、紀江がみんなの残り物待ちするなんてあり得ないもんNHKこの野郎とプンプン丸で見進めていると、てっくんが悩み事を吐露していたんだ。

 

子供達が大きくなって、まぁ大学なり専門学校なり?未来の道を歩んでいくうちに、やっぱりこう、親とだんだん離れてってー、まぁ今みたいにこう、遊べなくなるんだろうなとは。やっぱりそれはありますねー。

息子が独立して家から出た時はやっぱり寂しいとは思うんですけども、やっぱりそれから何年かすると?結婚して、そうすると孫が産まれるので、小さい孫と一緒にもっと遊べるんで、もっと大きい計画をしてやろうと目論んでいる最中です。

 

やっぱりって言い続けないと死ぬんかおまえは。

 

やっぱりの多用は頭悪そうに見えるからやめた方がいいよてっくん。

そして、この程度の内容くらい正しい文章でスラスラ話さないと頭悪そうに見えるから気を付けた方がいいよてっくん。

 

なんつー老婆心はすっこませておいて、てっくんの悩みは息子が独立したら遊び友達がいなくなっちゃう事らしい。

だから孫待ちなんだって。

 

息子が将来結婚して子供を作る事を前提に己の未来予想図を描いている事を公言する乃万さん。

 

なかなかポイズンな親っぷりだ。

万が一息子が結婚しなかったり子供が出来なかったら「それじゃ動画にならねんだよ」と飯抜きの刑なんだろうか。

 

乃万さんは結婚している事や子供がいる事に価値を見出し過ぎな節がある。

吉本芸人のはいじぃ氏に子供が産まれた時も、

「結婚して子供を儲けて、着々と勝ち組の道を進んでますね!あ、俺は二人の子持ちですがw」

と猿絡みしていた。

 

結婚も出産も素敵な事だが、乃万さんがそれを振りかざしている姿って、俺はパンツこんなに持ってる!俺はパンツこんなに持ってる!と手持ちの全パンツを見せびらかしている謎の人だ。

 

それ以外に自慢出来るものが無いんかいと思われたら人はおしまいだと思う。

 

乃万さんが普通のサラリーマンになっていたら、マタハラぶちかます迷惑社員になっていただろうな。

 

てっくんにお友達が出来ますように。

 

いい加減息子の鎖を外してやれ。

どこまで依存するつもりなんだ。