レンコン、栄養価が高く便秘にも良いとされています爆笑

 
しかし、食べ過ぎ注意です!
ダイエット前はレンコン大好きでした。
シャキシャキ感がたまらないし甘くもないから「糖質」なんて頭になかった。
 
「美味しいから食べる」「食べたいから食べる」「食べたいだけ食べる」そんな食べ方でした。
 
 
レンコン100gあたり糖質量13.5
私の買ったのはこの状態で300g
糖質量40.5
{661C21B5-001B-4C88-9E84-B507B3293B70}

 
「クラシル」アプリを見て「レンコンこんにゃくそぼろ炒め」を作りました。
 
味付けはめんつゆだけにしましたおねがい
私は今朝、少し食べました。
夫もよく食べていたので夫の昼のおかずに回します爆笑
 
{C4AEA505-61E7-4496-A797-9406AE2A8A3E}
 
穴だらけのレンコンがまさかこんなに高糖質量だと思わなかったけど、、、やっぱり根菜は糖質が高めなんですね。
 
さつまいも29.2
じゃがいも16.3
かぼちゃ17.1
れんこん13.5
 
でも糖質高めの野菜は一度に食べすぎないようにして「いろいろなおかずを少しずつ」で調整すれば良いのです!ニコニコ
 
考えて見たら、、1個50も60もある菓子パンやジュースよりは全然少ないね。
先日菓子パンの糖質量を再確認しました。
 
それも後日載せますね真顔あせるあせるあせる
 
AD

コメント(2)