質問に答えます(お酒)

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質問が来たので答えます。ニコニコ
 
 
 
【急にガツガツどか食いしたくなることはないのですか??

普段は平気なのですが、お酒飲むと食べたくなります。
でも一生ダイエットって思うとお酒やめるってわけにもいかないし…結局お酒飲んだらリバンウド…なんかいい方法ないかなぁー。
居酒屋って美味しいそうなものばっかりだし(-.-;)y-~~~】
 
 
 
今回は私がお酒飲めないので糖質ダイエットを勧めてくれた(チェブラーシュカ似)に話をしたら熱いメールを送ってくれたのでそのまま貼りますね。
 
 
【糖質ダイエットの本でも居酒屋は危険視されてる。長時間飲みながらダラダラ食べちゃうので、実はお酒で太るのではなくつまみで太る!
なので食べ過ぎても平気な低糖質のメニューを選ぶ。例えば鶏肉は糖質は低いけど、唐揚げの「衣」や焼き鳥の「タレ」が高糖質。なので焼き鳥は「塩で!」

危険なのは、焼きそばとか焼きうどんのめん類、たこ焼きお好み焼きチヂミなどの粉もの。シメのご飯ものやラーメンは絶対パス。あと居酒屋の定番のポテサラとか肉じゃがとかフライドポテトなどのイモ系もパス。
このへんだけ注意すれば、あとは肉や魚のおかずはガッツリ食べてもそんなに気にしなくていいと思う。
 
あと、私は飲み会に行く前にコンビニでもずくを買って飲むよw
「ウコンの力」とかより二日酔いに効くかもw 
 
アルコール類は焼酎かウイスキーなら糖質ゼロ。炭酸でお腹が膨れるハイボールおすすめ。ハイボールダイエットをやってる人もいるよ。フルーツ系サワーや梅酒が一番NG】
 
 
以上、お酒好きなチェブさんでしたおねがい
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