こんにちは。

 

暑さで調子がいまいちで便秘になり辛かったです。正直へこみました。

 

ダイエットしていくうえで「身体の健康、心の健康」は大事なんだと改めて感じました。

 

 

 

便秘の悩みについてたくさんの方からアドバイスをいただきました!

 

★カナさん
腸内フローラ、気になります!!
効果の報告、楽しみにしてます(^^)

こんにちは(*^▽^*)

コメントありがとうございます。

腸内フローラ、2週間試してみますね≧(´▽`)≦

良い報告ができればいいなぁ~(≧∇≦)


★シュナさん
私も、ロカボを始めた頃からしばらくの間便秘に悩まされましたが、ぶーこさんにバターやオリーブオイルをと教わり、それからはほとんど便秘はなくなり今朝も快便でした。

 

こんにちは(-^□^-)

コメントありがとうございます!

バターやオリーブオイルでわたしも順調だったのですが。。

暑さと疲れ??体調が思わしくなかったのかまさかの便秘・・

漢方薬に頼ってしまいましたが飲んでよかったです。

健康1番ですね(*^o^*)

シュナさんが快便でよかったです!(^_^)v


★ナミぞうさん
寝る前のえごま油が便秘に効きますよ。私も毎日飲んでいます。ダイエットにも影響はないので、試してみる価値はあります。

 

こんにちは(^_^)

コメントありがとうございます!

「えごま油」聞いたことあります!

飲んだことはなかったのでお店で探してみます!!

ありがとうございます┏( ^o^)┛


★ココさん
私も温めたヨーグルト苦手です。
便秘が続いた時
セブンイレブンのむプレーンヨーグルト|生きて腸まで届く乳酸菌入り270g
これ1本で効きます(私の場合ですが…)
毎日飲んでしまうと慣れてしまうので
便秘が続いた時に飲むようにしてます!

 

こんにちは(*^▽^*)

コメントありがとうございます!

「生きて腸まで届く乳酸菌」効きそうな名前ですね!!(≧∇≦)

270gなら無理なく飲めそうです!

セブンイレブンが近くにないのですぐには買えませんがセブンイレブン見つけたら買います!!

便秘に負けない体つくりをします(-^□^-)


★きめさん

便秘、苦しいですよね・・・

私も和漢薬の便秘薬を飲んで、体重を測り直したら、600gも違っていたことがありました。
棒寒天、スーパーで見つかるといいですね^^
ある程度の量を食べた方がいいみたいです(*'▽')
カロリー0kcalですしね(^^♪

 

こんにちは(^_^)

コメントありがとうございます!

まさかの便秘がここまで辛いとは思いませんでした。(ノ◇≦。)

暑さで身体が弱っていたのとダブルで来たので正直辛かったです

お薬は何を飲んでいますか??

私は「ロストール」という薬を薬局で勧めてもらいました(^∇^)

5歳から飲めると書いてあって効き目は遅い感じですが出具合はよかったです(´∀`)



★ぶたみんさん
BNPツラいですよね~
ちなみになんですが…
私は特定の野菜で詰まります…
特に危険なのが生のキャベツで、確実にBNPになります。繊維質の多い野菜、ごぼう、蓮根、アスパラの茎なども注意してます。
細かく刻む、レンジで下処理加熱するなど工夫してから、更によく噛んで食べると多少マシです~

 

こんにちは(*^▽^*)

コメントありがとうございます!

生のキャベツって便秘に良さそうな感じがするけど人によって違うのですね。

ダイエットもそうだけどみんな違う身体だから合う合わないがあるんですね。

キャベツごぼうレンコンアスパラも人によっては便秘に効果的な人もいると思いますがこれを食べると便秘になるとちゃんとわかっているぶたみんさんはすごいです!!私見習います!!(-^□^-)


★たけまるさん
便秘、辛いですよね。私も時々…。
そんな時、この運動してみました!
効き目のほどはいかに⁉︎
この運動効果で解消かどうか
分かりませんが、実践後、
お通じあった日もありました。
●1日10分うつ伏せに寝る
●うつ伏せになった時に
ゴロゴロ寝転がる動きを5回以上行う
(腸を刺激)
これで腸が若返る!


ぶーこさんのお昼ゴハンのもち麦を
昼と夜とで分けてみては?
40gずつにしてはどうでしょうか?
寝ている間に食物繊維の効果が
期待できるのでは⁉︎
翌朝、快便になると良いですね(^_^*)

 

こんにちは(-^□^-)

コメントありがとうございます!

うつ伏せ寝、いいですね~(≧∇≦)

自分の体重で刺激も与えられそうです(^_^)v

米は冷凍している分が終わったら2回に分けてもいいかもしれませんね(*^o^*)

食べる分量は変わらないのでもち米がうまく体内で働いてくれたらありがたいです(≧∇≦)


★minako4255さん
私はやっと今日出ました。(笑)
昨夜モロヘイヤ(水溶性食物繊維)を食べたからかも?
今の季節物なのでお勧めします。

 

こんにちは(^∇^)

コメントありがとうございます!

モロヘイヤ!おいしいですよね。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

ネバネバがたまらなく好きです≧(´▽`)≦

モロヘイヤも水溶性食物繊維だとは知りませんでした!

スーパーに行ったら買います!

ありがとうございます(^∇^)

 

 

★ほたるぅさん
大丈夫ですか?|・_・)
漢方 効いて、出たかな?
私も まだまだ便秘中ですが
ウォシュレットの力を借りて
少しずつですが出せているので
まだなんとかなってますが、
ぶーこさんが心配です…(´・_・)
今日のうちにスッキリ出来ますように…
(。-人-。)

 

こんにちは(*^o^*)

漢方飲んでようやく出ました。

出口の所にうんぴーがいたのですが。。。

出なくって・・(ノДT)

漢方飲んで出たものを見たのですが古く悪いカチカチでした。

 

漢方もっと早く飲んでいればよかったのですが自力で出してやる!!!とあほな私は頑張りましたが無理でした。

無理はダメですね(/TДT)/

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

便秘撃退!!

 

私も自分の体に合う解消法を見つけて

 

毎日快便目指します・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

AD

コメント(6)