信じてたこと。 | 脳梗塞の妊婦。そして母。

脳梗塞の妊婦。そして母。

ブログの説明を入力します。



震災で大変な皆様。


今の私にできることは何だろう。


…そう心に問いかける毎日です。



どうか

お身体が無事でありますように。



今の私にできること。


できる限りやりたいです。
























保育士として進み出したこの4月。


この身体。







…やっぱり


私が戻るところではなかったのかもしれない。





…そう

ひとり自分の心と身体に

問いかける日々で。




でも

進んでいて。




毎日

娘たちが園服を着て保育園まで歩く姿に

パワーをもらいながら。




がんばらないけど

がんばろうとね。苦笑





2クラスある3歳児クラスの一つを

主任と私で持つことになり。。



主任…

ちょっと。。の方でね…。。



でもとりあえず

やるしかないかな。。の日々で。



色々と誰かに聞いてほしいことが山のようにありますが…愚痴ってもどうにもならないしね。。苦笑



毎日

いろいろ考える日々です。







そんな中

あるところで見つけたもの。
















信じてたこと。



間違ってたかな。







…そんな歌詞が。






でも

その歌の最後には

この言葉が何回も続きます。












信じてたこと。




正しかった。

















…今の私にも響くものがありました。


今の私が進んでいる道。



間違いなのかもしれない。




でも

その先に待っているものは




正しかったかもしれない。







…もう少しだけ

今の進み出した私の道を信じて


進んでみようかな。。というこの時間です。




もう少しだけ。




あと


少しだけ。
















…そうこうこのブログを書いていたら、我が家の畑を一緒に楽しんでくれている近所のおばさんが来てくれました。

前にこのブログにも書いたことのある85歳のおばさん。


畑に植えたイチゴの苗に、カラス防止のための糸を巻きに。

カラスより先手を打ちに来てくれたおばさん。


ありがたい。^ ^



そして私。。畑に水を撒き過ぎているみたいで…これからちょっと控えめに。。f^_^;



イチゴがなるのが楽しみです。^ ^






この間の土曜日。

主人がまたいなかったので、いつもの「山」へ娘たちと登りました。笑



その帰り道。



不思議なタンポポを見つけたのです。



白いタンポポ‼︎


携帯で激写しましたが。。写りがイマイチで…わかるかな。。f^_^;




何か良いことがありますようにと祈りながら。^ ^




白タンポポ☆
























さて‼︎

そうこうしていたら娘たちの迎えの時間だ‼︎



行って来ます。^ ^








最後に

畑も載せて。









…急いで撮った1枚で。。すみません。苦笑






また☆






信じてたこと。




正しかった。


…がいいなぁ。






本当に

行って来ます!^ ^