べんねです。

 

若い頃、いつか女の子のお母さんになりたいと思っていました。

 

そして娘と一緒にクッキーを作るのが夢だったんです。

 

どうしてかというと

仕事を始めて忙しくなった母と

たまの休みに一緒にやったクッキー作りが

楽しくて美味しくて

子供時代の良い思い出の一つだから。

 

そして幸運にも二人目の子供は娘で

この子とクッキー作りしたいななんて思っていましたが

 

2人育児はそんなに穏やかに余裕のあるものではなく

 

さらに自分がやりたいことも

子供にやらせてあげたいことも

 

お金がないことで諦めないといけないことが出てくると

心が荒んでしまうような時期を過ごしていたと思います。

 

物販を始めて懐に余裕が出てくると

お金のことでイライラしたり悲しくなったりは

しなくなりましたが

 

今度は時間がない。

 

お金を稼ぎたいと思うがために

隙間時間を物販に投入していると

娘に「クッキー一緒に焼こうか!」と

なかなか言えないんですよね。

 

正直、日本にいた時は

物販で稼いでからも娘とのクッキー作りは

1年に1度。よくて2度。

 

あんなに夢だったのに。

 

でもそれが物販を自動化して変わりました。

 

自動化したことで時間が一気にできて

クッキー作りは2ヶ月に1回になりました。

 

娘は粘土も大好きで

クッキー作りは粘土遊びの延長線上。

 

たっぷり時間をかけて

いろんな形のクッキーを作るのが楽しそうで

 

それに付き合ってあげることのできる

自動化物販に本当に感謝しかありません。

 

そして今回はクリスマスも近づいてきたということで

娘のお絵描き心をくすぐる

 

アイシングペンを購入して

一緒にクッキーにお絵描きすることにしました🍪

 

 

息子はあんまり興味がないみたいですが

娘と二人でキャッキャ言いながら

クッキーにお絵描きする時間がいまの幸せです。

 

こんな時間も一生続くわけじゃないから

ひとつひとつを大事にしていきたいな。