こんにちは!埼玉:川越のイメージコンサルタント加藤まりです

 

:Instagram:

:サロンHP:

 

夏も終わりですね。日中は暑い日もありますが、それでも時折、カラッと涼しい風が吹いてきたり、そこにふっと金木犀の香りが混じったり...

 

 

季節は秋。..月見バーガー食べましたか?(食欲の秋にやり)

 

 

 

このご時世、楽しい夏のお出かけもあまりできませんでしたね。いつもの夏なら家族やお友達と旅行に行ったり、バーベキューを楽しんだり。予定がたくさんの夏だったはずが、今年はあまりできなかった。という方も多いのではないでしょうか?

 

 

我が家は毎年、夏の旅行を楽しんでいたのですが、子供の受験が続く時期というのも重なり、昨年も今年もどこにも行けませんでした。

 

 

 

2015年のハワイやしの木 みんな可愛かったなぁ...♡

 

 

我が家の子供達は皆それぞれ勉強や遊びに忙しく、夫も土日に関係なく仕事をしているような人なので、私の夏は時間がたくさんありました。

 

 

 

この時間を無駄にしてはいけない...ひまわり

 

 

 

私の夏は学びに費やしました。イメージコンサルティングの世界は奥深く、やればやるほど勉強したいことが出てきます。

 

 

 

私の保有資格はこちら。

 

[ICBI認定]

  • パーソナルスタイリスト
  • 骨格診断ファッションアナリスト
  • パーソナルカラーアナリスト

[顔タイプ診断協会認定]

  • 顔タイプアドバイザー1級
  • メイクアドバイザー
  • 顔タイプウエディングアドバイザー

 

診断系は全て取り揃えております。

そこからメイクの勉強もしたくなり、メイクアドバイザーのディプロマもいただきました。サロンにお越しのお客さまは婚活中やプレ花嫁さんもたくさんいらっしゃるので、ウエディングドレスのアドバイスもしてほしい、とのお声もいただいていたので、ウエディングアドバイザーの資格も取りました。

 

 

ダイヤオレンジウエディングドレスアドバイスについての詳細はこちら↓

 

 

 

そしてさらにこの夏は、ヘアスタイリングのお勉強もしてきました。

 

 

 

 

 

髪型って大事ですよね!メイクや服が決まっても、髪型があっていないと台無しになってしまいます。サロンにお越しのお客様に髪型についてのアドバイスもより深くできるようになり、お勉強をしてよかった!と心から思っています。

 

 

 

 

最近、夏のお出かけの代わりに何かできることがないかな?と、お友達同士でパーソナルカラー診断を受けることが流行しているようです。

 

 

 

友達のメイクや髪型などを見て「こっちの方が似合う」「この色が似合う」と思うことがありませんか?

 

 

 

客観的に自分を見ることは難しいのですが、お友達のことはよくわかるものです。パーソナルカラー診断でもそれは同じで、ドレープの色によるお友達のお顔の変化がよくわかるので、楽しいのですね♡

 

 

 

そんな内容のことをHPコラムに書きました。

 

 

 

コラムはこちら↓

 

 

 

サロンでお得なペア割についても書いています。ぜひご覧くださいね♡

 

 

【10月ご予約可能日】


 

10月ご予約受付中ですNEW
 
お申し込みはこちらよりお願いいたします↓

埼玉:川越

パーソナルカラー診断/骨格診断

顔タイプ診断/顔分析メイクレッスン
10月ご予約受付中♪
 

料金・メニューはこちらです↓

ラブレターお申込みフォーム

 

本日は以上となります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

[過去の人気記事]

[おしゃれな人は骨格診断を活用している]

私服の制服化をする前に覚えたほうが良いこと

このデニムは太って見えます

ストールは骨格に合わせて選ぶと失敗しません

 

[顔タイプ診断で自分のことを知る]

イエベブルベは関係ないスカート選び

似合う花柄の選び方

年齢と共に似合うわない服がわからなくなったあなたへ