さてさて

 

いよいよ東京旅行最終日

 

この日はあいにくの雨模様でした

 

 

銀座のホテルから上野へ

 

やっぱり浅草寺は外せませんから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雷門は浅草のランドマークのようなものですね

 

正式名称は風雷神門、門の左右には風神雷神が立っています

 

ヨクサル家もこの門の前で記念撮影しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仲見世通り

 

朝から観光客でごった返してます

 

チビ達もお土産屋にソワソワしてたので

 

ここで自由行動、解散となりました

 

 

 

 

 

 

 

 

着物着た観光客もチラホラ見られましたが

 

外国人観光客に記念撮影せがまれてた方多かったです

 

ちょっとしたアイドル気分も味わえるので

 

着物レンタルはおススメなのかもしれませんw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうお面は外国人ウケしそう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝蔵門と五重塔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝蔵門の大わらじ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浅草寺の本堂

 

そう言えばピグでも浅草寺はよく行ってたんだっけ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おみくじ引いたんですが

 

まさかの。。。叫び

 

 

 

おみくじで引いたのなんて

 

初めてかもしれない。。。ダウンダウン

 

 

 

 

 

ゆっくり浅草寺を楽しんでからは

 

続いての目的地

 

秋葉原

 

 

 

 

 

 

ここでも自由行動

 

ヨクサルも結構なオタなので

 

フィギュアやアニメのショップ見て回りました

 

自由行動あとはここで遅めの昼食を済ませて

 

荷物を取りに銀座へ戻ります

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜だからか

 

銀座は歩行者天国になってましたね

 

急ぎ足で荷物を回収して東京駅へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドーム天井が美しかったですよ

 

大正時代、創建当時のモノを再現してるそうです

 

これはインスタ映えしますねw

 

 

駅でもみたいお土産屋は多かったんで

 

体力の続く限り見て回ってました

 

最後はみんなヘトヘト汗汗汗

 

 

 

 

 

 

出発前に甘いモノ補給

 

甘味処 みはしのあんみつ

 

あんみつって久しぶりに食べたんですけど

 

美味しかったですよ

 

 

 

 

あっという間の3日間

 

歩き詰めで疲れましたが

 

楽しかった

 

やっぱり田舎から出ると

 

東京は見どころ一杯で刺激的でしたw

 

チビ達も大きくなってきてるし

 

家族4人揃っての旅行もこの先あるかどうか?

 

なんて考えたりもして

 

思い出深いものでもありましたよ

 

 

 

 

 

 

 

それから

 

この日は4月30日

 

平成最後の日

 

後日、テレビで平成最後の晩餐は何でしたか?

 

って番組あったんですが

 

ヨクサル家の晩餐は

 

帰りの新幹線の中で食べた駅弁でしたね

 

ヨクサル自身はビールとオツマミのから揚げセットw

 

 

 

 

 

 

 

最後に

 

今回心残りだったこと

 

 

旅行中、夜中にでもホテル抜け出して

 

独りで皇居ランしようと計画してましたが

 

夜があまりに寒かったのと

 

退位、即位の礼の準備で

 

皇居ラン自粛のお願い出てたらしくて。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメン食べて帰ってきましたあせる

 

いつか皇居ランしてやるぞ~ビックリマーク