夜・七條。。
指圧学校時代に何度か行っていた神保町小学館の地下にあった七條が小川町に
移転して広くきれいになっていたのは知っていたけど、、場所が不便なだけにもう
行けないだろうと思っていました。。
が、、海老好きのYちゃんがぜひエビフライが食べたいとのことで、、会社帰りに
行ってみました。。
どこもかしこも新築住宅のような造りでねぇ。。
もちろん小学館の頃のように隣のテーブルにお尻が引っかかるほどギュウギュウ
ではありません。。
予約無しで行きましたが、、18:30過ぎについたときは私たちだけ。。
その後も3組ほど来ただけで、席の半分はあいていました。。
前は夜も混んでたと思ったけど。。
で、夜はコースにするのがいちばんお得みたいなメニュー構成。。
ランチで食べていた、フライ類、カレー、ハヤシライスは単品で頼めるので
夜にミックスフライランチを作り上げることも出来ます。ま、割高になるけど。
ランチメニューはだいたい食べてるので、、コースを選択してみました。。
アミューズ。。つぶ貝と、チーズラスクと、ゼリー寄せ。。
前菜。赤ピーマンのムースとズワイガニとアボガドのサラダ。。
赤ピーマンのムースたっぷり。。
ひとつ選べるフライ。。Yちゃんエビフライ。私かにクリームコロッケ。。
久しぶりにサシの入ったお肉食べた。。やわらかくておいしいけど、、ずっと赤身
ばっかり食べていたので胃がビックリしたかも。。
でたっ!スイカ。。食べログで皿に乗ったミカンとか見てたけど、、ホントに
デザート。。チョコレートテリーヌ。。
プルーンは苦手なので、、Yちゃんにあげました。。
総評。。
今までは、ランチでフライを食べていたからわからなかったけど、、、
前菜からデザートまで、、味が濃すぎた。。
ボリュームもあるからなおさら辛かった。
私、別に薄味ってわけじゃないんだけどなぁ。。






