今日のQ。。
ブーランジェリークー に行ってきました。。
コストコで買ったベーグルがけっこうあったから、ずいぶんと久しぶりです。。
とにかく、食パンと、まだ食べたことのないチョコとオレンジとカシューナッツのパン
を買いたかったので、、はりきって8時には家を出、、9時前に到着。。
でも、、、食パンは6枚切が2斤だけしか残ってなかったので、、しょうがなくそれを
1斤と、チョコとオレンジのはなかったので、、いつもの黒糖チェリーを2つ。。
後はクリームパンと、、バナナデニッシュとトマトとベーコンのパン。。
レジに行くと、、チョコマーブル食パンが1斤だけあったので、、すかさず購入。。
まったくもう、、9時でも食パンがないなんて。。(私は5枚切派で端っこもほしい人)
8時に行かないとダメかしら。。
午後の焼き上がり時間に行ってもいいんだけど、、さらに混んでるでしょ~。。。
他の買いたいパンがなくなってる可能性もあるし。。。
よくあるチョコパンより甘さ控えめです。
クーの帰りに、、バラが満開の京成バラ園に寄りました。。
ギヨーのラデュレ売ってたし。。まだ咲いてなかったけど。。
結局、、うちのラデュレは、違う品種であったことが判明しました。。
その似非ラデュレは、そのまま返さなくていいそうなんだけど、、いらないし。。。。
嫌いなバラもらっても全然うれしくない。。かえって非常に迷惑。。
片付けなきゃいけないことを考えるだけで憂鬱。。
バラの土だって使い回しができないから、、捨てなきゃいけないし。。
あんな重い鉢持って、、腰痛めたらどーすんのよ??
ほんとに好きな品種だけ育てようと思って、鉢植え減らしたのにさぁ。。
今回、、ラデュレには縁がなかったと思って、、お金を返してもらうことにしました。。




