45°CENT QUATRE VINGTS。。 | 欲ノ穴食道

45°CENT QUATRE VINGTS。。

過去2回の京都旅行で、、行きそびれた「ミディ・アプレミディ 」。。

津田陽子さんのタルトのお店です。。


次回こそはと思っていましたが、、よく利用する紀尾井町のオーバカナルの先に

お店があるそうなので、、行ってみました。。


欲ノ穴食道
45°CENT QUATRE VINGTS (サンキャトルヴァン)というお店です。。

おちゃれ~花

いい場所にお店出したよ~。。


お店の半分はお菓子教室(ラボ)になっています。

ちょうどわたしが行ったときに5、6人の生徒さんがレッスンを受けてました。。

意外とオバサマが多かった。。

後姿しか見えなかったけど、、、あの髪型は津田陽子さんだったかもしれません。。


カフェもあるので、、ゆったりお茶も飲めます。。

わたしが行ったときは、しろたえ の袋を持った人がお茶してました。。(ハシゴだ~)


これからの季節は外でお茶するのが気持ちよさそう。。

今回は時間がないのと、、いくつか食べたいので持ち帰りで。。


とりあえず、、3つ厳選したのがこちら。。
欲ノ穴食道
木の実のタルト、オレンジのタルト、田舎風リンゴのタルト。。いやー迷った。。。

クッキーもおいしそうだったんだよねー。。


この後、美容院に行くので普通のケーキならあきらめるところだけど、ここのタルトは

どれも常温で大丈夫ということなので、、安心。。。(真夏はどうなのかね。。)


うちに帰っていただきましたが、、今時のかなり甘さ控えめ路線とは違って、ちゃんと

甘く、マグカップに入ったたっぷりのコーヒーといただきたい感じ。。


こんなのお土産にもらったらうれしいなぁ。。。
欲ノ穴食道
コンパクトだし、、パッケージもかわいい。。。


でも、、バカナルの前を通るってのが厳しいところ。。。

カフェとしてはこっちが上か。。

欲ノ穴食道

最近行ってないし。。。。


お店の前にある清水谷公園?!の枝垂桜がきれいでした。。。
欲ノ穴食道
この通りにある八重桜はもう少しで咲きそうです。。