衣替えのついでに、久々に断捨離しました~!

 

 

こちらです、じゃん!

 

 

 

IMG_20171012_083809311.png

 

 

・フレームワークのワンピース

形やデザインは気に入ってましたが

レーヨン素材で、着ているだけで数時間でシワシワになる為ゲッソリ

レーヨン100%ってこんなにシワになるのね・・・勉強になりました

 

・パンプス2足

転職活動や結婚式用に持っていたけど、

ずーっと使わずしまってあり、久しぶり何回かはいたら足がすごく痛いゲロー

確かに、結婚式の時もすごい我慢してたんだよなぁ・・・

色々調べたら、私の足指が長くポインテッドなら合うようで買い換えます!

 

・ヌキテパとSLOBEIENAのクラッチバッグ

あの時は流行ったけど、自転車や犬を連れて出かけたりする私には

片手ふさがるのはむりだわ!と思って2個とも処分

 

・ジャーナルスタンダードレリュームのロングカーデ

初めて挑戦したロングカーデ、丈が半端すぎるし

ザックリした網目が、どうももっさりするので処分しました

 

・ルナソルのアイシャドウ

なぜかうちの犬が、バリバリに噛み砕いてしまい泣く泣く処分ゲロー

 

・ROSEBUDのショルダーバッグ

ベージュのバッグはあったら絶対便利!値段も手ごろだったし、

見た目は大人っぽくて気に入っているのですが、とにかくバッグの開け閉めがしにくいー!

あまりにも使いにくくて出番が少ないので、し断捨離

 

・無印良品のリネンニット

ワイドな感じのシルエットがびみょーだった・・・

試着室でビミョーだなーと思ってたのに、つい勢いで買ってしまいました

 

 

 

そんな感じで、久々に色々処分しました!

 

 

 

処分した物は、服や靴は

殆ど結婚前のファッション改革しよう!と思ってた時期のが多いです

 

 

とりあえず、今回学んだのは

 

 

クラッチバッグはやっぱ無理!笑

 

買った当時は、駅チカに住んでて自転車乗らないし

犬も飼ってなかったから、片手がリードでふさがる事も無かったんだよね

 

やはり生活に合わないファッションは難しいですね

 

 

あと、どんどん小物も流行が変わるし

私は服はシンプル、小物で盛るタイプなのでどうしても

デザインがシンプルじゃないと、流行の賞味期限はあります

 

そんな私の場合、バッグや靴・アクセサリーは『一生モノ』はないから、

程ほどの価格で、ある程度の期間で使い倒す事を前提に

買った方がいいかなと思いました

 

 

そんな感じで、やっぱり手頃な価格でファーバッグを買ったのは

正解だったな!なんて思ったり

片づけながら、いろいろかんがえていたのでした

 

 

よかったらクリックお願いしますブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

にほんブログ村テーマ 30代のファッションと毎日。へ30代のファッションと毎日。

 

にほんブログ村テーマ 本日のお勧め!オシャレ大好き♪へ本日のお勧め!オシャレ大好き♪

 

にほんブログ村テーマ 主婦だってステキ女子♪へ主婦だってステキ女子♪

 

にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ少ない服で着回す

 

にほんブログ村テーマ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*へ*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

 

AD