半年位先だろうって言われていて、直ぐに話が来たひらめき!!



8/13に入院して、8/14が手術、8/15が退院スター



めっちゃお盆中やん笑


病院からの入院準備と、ブロ友さんの書いていた入院準備を見ながらせっせと用意ニコニコ


付き添いは私。
(そんでもって、息子氏より私の荷物が多いって泣き笑い)



8/13ー入院当日ー


9時に来て総合案内所で手続きしてくださいと言われ、総合案内所へ行ってみたら…
手続きするのに1時間待たされたわちょっと不満ガーン


やっと順番が来て、書類を持って病棟へ〜。


病棟クラークの人に色々説明をしてもらう。

病棟内は付添い1人しか入れない為、熊吉は待合所で待機してもらって、手術の説明とか受けて帰るはずだったんだが、説明が術前検査後の外来でって事になり、まっだまだやん!的な時間だったから帰らせた笑


息子氏の病衣(帰宅しての洗濯物面倒くさーと思ったから)と、私の簡易ベッドを借りる予定でしたが、話しを聞く限りやっぱりいいやーとやめた!


そして、シャワーの予約を15時にしたんだけど、眼科の検査が15時頃だと…

15時周辺の予約は全て埋まっていて、昼食時にかかるけど12:30にしました。

そしたらまた違う看護師(男)が来て、急遽点滴をしなくてはいけない患者が出来たから元の15時にしてほしいと言われて、眼科の事を話すと、他に聞いてみます!って事だった。


その後、何の報告も無く12時過ぎ…
いったいどうなったんだー?ってナースステーションに聞きに言ったら、12:30にシャワーしていいですよーって真顔

数分後、男の看護師が
「他にあたったんで、12:30にシャワーしても大丈夫です」と。



いや、報告しろよ。




12:30に息子氏と一緒にシャワー行きましたニコニコ

シャワーも2つあったので別々に洗い短時間で済んだ〜キラキラ


終わってから昼食。

「あまり食欲無いかも〜」の言葉とは裏腹に、ほぼ完食笑


食べ終えた頃に、術前検査へ呼ばれました。


採血、レントゲン、心電図、呼吸のなんちゃら。


検査室には1人で入っていった(逞しくなった!)


病棟に戻ったら、今度は眼科外来へ呼び出し。



手術で戻す目の位置確認やら、手術時間やら、麻酔科の話やら、なんやかんやで2時間くらいかかって疲れたーーー不安



そんでもってぇ、暇潰しにSwitchを持って行ったんですが、あまりせず…

私のスマホで、YouTubeやTikTokをひたすら観る…


私、暇になる…


あまり読む事ないかも〜って思ってたけど、漫画2冊持って行って正解だったルンルン

しかし、あっという間に読み終える…

私、暇になる…


なくなくSwitchしてみる。

直ぐに飽きてしまう真顔


そして再び…暇になるダッシュダッシュダッシュ


そんなこんなで夜ご飯の時間星


おにぎり買ってきたのでそれ食べる〜
ほぼ動かない生活なので腹減らない指差し


息子氏と歯磨きに行って、ベッドにごろーん。
(そう、簡易ベッド借りなかったのは一緒に寝てもいいからと!)

狭かったけどな笑





やぁーーーっと1日終了!!!!!!




つづくーーー(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)