採卵までの前処置。

2日前にを両方の鼻にナサニール点鼻液を1回ずつプッシュ!
翌日の朝に同様プッシュ!

いつも思うけど、何〜〜か臭い…
この点鼻液慣れないわ~ちょっと不満もやもや


12時
18時
24時にボルタレン座薬を使用。

今回お昼の座薬入れたら…
う◯ちしたくなってしまって、我慢していたけど20分で限界きたわ爆笑アセアセ


採卵当日、
8時に受付を済ませて、熊吉が採精室に呼ばれ戻ってきた頃辺りにリカバリールームへ案内されるニコニコ

私が確認出来た感じでは、私を含めて3人いた。
そのうちの2番目指差し

本日の採卵ドクターは院長先生だった〜
前回副院長で、めちゃくちゃ痛かったからちょっと安堵した。


と言っても、誰がしても痛いけどな笑


施術終え休憩。


その後、採卵結果が言い渡されたびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


成熟卵が1つ


まぁ…未成熟卵じゃなかったから良いとする真顔



それで、受精の方法だ。

前回みたいにふりかけ受精にすると、また多精子受精になってしまうと勿体ないという事で〜


今回は院長先生が顕微授精に決定。


受精率はあがるが、分割する確率は下がるらしい。
ふりかけ受精の方が分割する確率高いらしい。

卵子に針をぶっ刺すので、卵子がストレスを感じてたまに異常分割するらしい。

そうなったら培養中止な。


熊吉の精子もさほど問題は無い。
奇形率が標準より微々たる上だけど、分離機にかけて奇形は排除されていくし、優秀精子まで持っていくので安心しろという事。


無事に受精して分割し、胚盤胞まで進みますようにあんぐり



お会計
17410円


クレジット決済しようとしたら、機械の不具合で出来ず…
私らのカードが変なのかどうなのか…

分らないけど取り敢えず現金で支払って終わりました。




結果はまた来週〜ニコニコ



おしまい(´ε` )