ひやあ・・・驚き桃の木山椒の目・・・!横一列に三人の大阪のおばちゃん並んで大きな声でお喋りしながらご機嫌・・・「あんたなあ、何こうたん・・・?」・・・「まあなあ、大阪にもあるけどなあ、茅乃舎のだしをこうてきたんや・・・」・・・「この、だし美味しいねんで・・・10個こうてきてん・・・」・・・「あんた重いんちゃうか?・・・」・・・「そりゃ重いわ・・・」・・・「アハハハ・・・!」・・・



*エンドはるばる・・・横浜に!狭い道を何も横並びにならばんかて・・・・・







何と賑やかな事・・・大きな荷物に少々太目な三人の大阪のおばちゃん、何も横一列に仲良く並んで道を塞ぎながら歩かなくても・・・人にぶつかったらどうすんの・・・


前からいかつい大きなお兄ちゃん、首に金のネックレス、各指には大きな指輪が・・・片手でスマホ弄りながら、歩いてきた・・・あああ。。。ぶつかる・・・お兄ちゃんも大阪のおばちゃんたちも全く前を見てはいない・・・



*ヘイ!彼女・・・じゃないか・・・ヘイ!スマホ・・・おいらの彼女はスマホちゃん・・・ヘイヘイホ~~~





ド~ン・・・あああ・・・やっちゃった・・・右側のおばちゃんの頭にお兄ちゃんの肩が思いっきりブツカッテ・・・お兄ちゃん飛ばされた・・・修羅場じゃ・・・お兄ちゃん怒るぞと・・・怖いもの見たさで見ていると、怒鳴ったのは大阪のおばちゃん・・・「あんたなあ、ここは右側通行やで、しかも下見て歩いたらあかんで・・・痛いやないの・・・怪我したらどないすんのん・・・ほんまにもうしばいたろか・・・ホンマに痛いわあ・・・」・・・大阪のおばちゃん顔を真っ赤にしてお兄ちゃんに怒鳴ってる・・・・・・・




*おくしゃん・・・そんなに顔を真っ赤にして怒鳴ってたら血圧上がりまっせ・・・・・






ありゃりゃあ・・・飛ばされたお兄ちゃんだって横並びのおばちゃんの被害者・・・怒鳴り返して喧嘩になったらどうしよう・・・と思っていたら・・・お兄ちゃんたっら・・・蚊の鳴くような声で・・・「痛いです!・・・しゅみましぇん・・・」・・・おばちゃん、この反応にまた怒る・・・「あんななんなん・・・男やろ・・・モノはハッキリいわなあかん・・・わたしらかて、道塞いで悪かったんやで・・・ナンも一方的に謝られたかて、かなんなあ・・・」・・・「ホンマに最近の男の子はどないなってんやろなあ・・・日本も終わりやなあ・・・安倍ちゃんが頑張っててもダメやわ・・・朝から吠えまくる、うちの犬の方がまだましやわ・・・」・・・・・・・



*ひゃあ・・・ブツカッテ怒られ・・・謝って怒られ・・・どないしたらいいんでしょう・・・とにかく逃げるが勝ち・・・・・・・





ばちゃんが怒鳴りまくっている間に男の子はコソコソと逃げるようにおばちゃんのもとを去って行った・・・残されたおばちゃんたちは逞しい・・・何事もなかったかのようにまた、大口を開けて、お土産の話で花が咲いている・・・逞しいと言うか非常識というか・・・・・・・




*大阪のおばちゃんたちは逞しい・・・さっきまでの出来事無なかったことに・・・でもまだ顔は引きつってるよ・・・・・・・




そんな状況を見ていた主人曰く・・・「同じ日本人なのに大阪と東京でもこんなにも人の考え方が違うのに異国の難民を受け入れて上手くいくわけないよね!」・・・って・・・ポツリ政治経済の話に発展・・・チャンチャン・・・・・・・



*むじゅかしいお話が大好きな我が家のご主人・・・演説が始まると長い・・・わたくしは単純な話が好きです・・・・・・・