今日はデクパージュのお教室・・・突然娘からご飯食べようと電話がありいそいそと我が家の近くの韓国料理店に・・・運よく主人が今日から仙台に出張でそのまま土日に青森に帰るので留守を良い事に臭いに敏感な主人がいないので思いっきりデクパージュの紙にシンナーを・・・ウッシッシッシ・・・・・・・誰に遠慮がいるものか・・・だが、ちと、寂しいなあ・・・・・・・


何ていいながら全く眠くない・・・マイスリー2錠デパス2錠を飲んだのに・・・全く効かない・・・こんな日が良くあるので何でだろう・・・しかし、こんな時間にブログを書いている人や見てる人は私だけじゃないよ・・・スンゴク一杯仲間がいるんだから・・・夜中の3時にブログ書いたら・・・コメントがいっぱい来たもの・・・・・・・





不眠症と診断された人って今、740万人を超えるらしいよ・・・現在の不眠症治療薬の主流は中枢神経系(GABA受容体作動薬でベンゾジアゼピン系)が多く、早く言えばマイスリーとか、デパス、ハルシオン、レンドルミン、アモバンなど良く聞く名前の物ばかりだけれども、去年オレキシン受容体薬という新しいベルソラムという新しい薬が発売されたらしい・・・どれどれ・・・ちと次回まほろばの先生に聞いてみようかな・・・






以前はよくマイスリーが効きすぎて夢遊病者のように夜中に料理を作ったりしていて全く記憶がないのに料理が出来上がってるなんて不思議な出来事が・・・それってマイスリーの副作用の中にありらしいよ・・・ただし、お酒と一緒に服用した場合には悪夢を見たりそんなことが起こるらしいよ・・・




いまじゃ・・・眠れないときには何してもダメ・・・お酒飲んでもお目目パッチリ・・・これって、副作用・・・?

一時期断薬を試みたけれども、一般的に断薬をする時になって、様々な離脱症状(不眠や不安)が表れて、何週間も眠りにくい日が続いてしまうらしいよ・・・おお怖い・・・麻薬みたいだわ・・・・・・・





だから、もともとの不眠症は治っているのに、離脱症状のせいで睡眠薬を止められない人は少なくないらしいよ・・・リスクを減らすには、依存性の少ない睡眠薬を使えば安心だね・・・・・




あれれ・・・もう夜中の一時になりそう・・・そうそう、まほろばの看護婦さんにクリスマスプレゼントをしたくって人数を聞いたら・・・キャアアアアア・・・12人だって・・・ただいま製作中・・・お見せします・・・見てやってくださいな・・・この突貫工事の作品を・・・・・






























次回は少し趣を変えて・・・少し派手な大き目の作品をブログアップしてみたいと思います・・・ありがとうございました・・・お休みなさいませ・・・(笑)・・・・・・・ズズズ・・・・・・・