ふふふ。


お久しぶりなんて書いていいか分からない位お久しぶりです。最後の投稿から約1年半よだれ妊娠9周目で終わっていました。元々妊活記録のためのブログではありましたが、ちゃんとご挨拶もせずに消えて申し訳ありませんでした魂が抜けるちょこちょこ書いては消しを繰り返して書くタイミングを逸しました。



まずは無事に男の子を出産したことのご報告からうさぎのぬいぐるみ花予定日よりも3週間ほど早く、陣痛からはじまり高血圧により帝王切開に切替。産後はズタボロになりましたが、我が子は想像以上に可愛く、自分のことなんてどうでも良くなるレベルです。


現在一歳を迎え日々可愛さを増していきます。毎日一番可愛いを更新中です立ち上がる飛び出すハート

初めての子育てはうまくいかないことばかりで落ち込むこともありますが、我が子の笑顔を見るだけで頑張ってきてよかったと思えます。



怒涛の一年が過ぎ、やっと少し楽になってきた部分が増えましたが現在は離乳食を結構頑張っていて、寝かしつけた後に夫の晩ごはんを作りながらストックを作りためていますバイバイあまり器用ではない方で作業効率も良くないので日中は料理はあまりせず一緒に遊んであげています。それでも掃除やら洗濯やらしてるとテレビにお任せしている部分もあり完璧育児とは程遠いのですが。。。凝視


なので正直ブログを書く時間があるなら睡眠時間にあてた方が良いと思うんですが、もうね、、、ストレスが爆発しそうで爆笑書かないとやってられないレベルになってきたんです。主に夫へむかつきピリピリ私の場合、書くことである程度発散出来るので時間を見つけて再開したいなーと思った次第です。



タイトル変え、ジャンル変えをするとほぼ原型がなくなるので新しく作ったほうがいいかな?と思いましたが第二子の妊活もいずれ書くかもなのでこちらで夫への愚痴、こどもの成長記録、これまでの振り返りなど少しずつ更新していけたらなと考えています。どれ位のペースで更新できるか分かりませんがぼちぼちな感じでやっていきますにっこり



ジャンルも子育てベビーを通り越して幼児に!これまで読んで下さっていた方も初めましての方も、どうぞよろしくお願いしますニコニコハート