先日、日本一低い山の天保山に挑戦したけど、ついに日本一高い山の富士山に挑戦しました!
スタートは武蔵小杉駅。
最近、踊るガムのCMで話題の東急東横線隔駅停車…。いや、急行の停車駅で出てきます。
昨日もサラリーマン2人組が東横線車内でこのネタを話してましたね。
南武線に乗って立川へ、その後、中央本線で山梨県へ…。
行きません!
3日目でも無いですし、富士山にも行ってません。
挑戦したのは、富士山盛りと名のついた、超大盛り蕎麦です。
南武線の高架下付近ですが、武蔵中原駅方面に向かうと、そば処味奈登庵という店があります。
入って注文をしたのですが…。
もうこのブログを長い間ご覧頂いている方ならご存知かと思いますが、体格が…。ええ。
『蕎麦が約1kg、4人前ありますが、よろしいですか?』みたいなことを言われ…。
話題作りのため、体を張りました。『はい、大丈夫です。』
で、肝心の写真はこちら。さて、これでいくらでしょうか?答えは最下段に!
お腹をかなり空かして行ったので、最初は勢いよく進みました。6分くらいで半分ペースだったかも。
ざっとならして、12分ペースで完食か!?
ところが…。
時間とともに、食べる勢いが…。反比例のグラフ並みに…。
大食い番組の最後の一口の辛さが分かりましたよ、ええ。
結局、25分くらいはかかりました…。上のガム(40分)よりは時間がかからないですが…。
胃袋の中でそれ以上持ちます(笑)。
で、その後の夕飯は箸が進みませんでした。
入店前から退店後で、ざっとならしてですが、体重が2%増加って…。
あ、そうそう。さっきの答え。
東急東横線で、渋谷駅~横浜駅の往復よりも安い。
500円!

