2日目です。スタートは名古屋からです。
1.9時48分事件。
2.ひつまぶしも土用の丑の日が近くだったので、おそらく混んでいるだろうと踏んだ。
3.いつも回っている。
なので、今回はパスしました。
愛知県を越えて、静岡県へ。
余談ですが、第150話はここのあたりの細かい話です。
まず、浜松駅へ。
駅から出ると、ウナギイヌがお出迎え。
撮影日時点で、静岡県で一番高いビルのアクトタワー。
浜松工場新幹線なるほど発見デー。
注意:2日間のみなので、もう今は終わっています。
鼻の中、オープン!鼻毛が…。って違うよ。
どうでもいい話ですが、左の鼻の中で、たまに凄い太い鼻毛が1本だけ生えています(笑)。
そして、目立ってきたら、引っこ抜きます(笑)。抜けた後は、『あ、またか。』と。
黄色い新幹線、ドクターイエロー。後で紹介するガンダムを見に行ったときに、ちょうどその近くを通過しているのを見ました。
次は浜松城。バスで片道120円でした。横浜・川崎の均一区間(何れも210円・200円)ばかり乗っているので、安い!
天守閣より、アクトタワー方面。
徳川家康像。前の静岡に続き、ここにもあった。
次は、東静岡駅へ。
ちょうど公開初日だったガンダム像。
下から青と白の縞模様のパンツが覗けるので…、って違うよ。おい。失礼しました。
下からガンダムが覗けるので、行列ができていました。
18時で霧を撒くショー的な事をしていたので、終了後に係の人たちが掃除をしていました(笑)。
最後は夕飯の調達も兼ねて、静岡駅へ。
青春18きっぷを使っている時、静岡駅19時30分発の電車をよく使います。
この時間の電車、特急でも使っている車両を使っていて快適なので、時間が合えば選んで乗っています。
駅前にて、徳川家康像。静岡県内にはいくつあるのだろうか…。
かつてはここには出せなかったのかな…。
ちびまる子ちゃん、清水市が舞台だけど、合併して、静岡市清水区になってしまった…。
で、最近は相模原市も神奈川県で3つ目の政令指定都市になったとか。
中央本線の相模湖あたりの住所に『区』が付いているなんて…。あのあたり、全然都会では無いのに…。
もう、区が付いているから都会だなんてステータスは古いですね…。
竹千代像。奥には先程の徳川家康像。
スタンスは大人と子供時代の両方を入れてみたかっただけです。
そして、最初に紹介した駅弁を食べながら帰宅の途へ…。
2日目は観光ではない感じでしたが、最後までご覧頂き、ありがとうございました。
















