また、新コーナーを作ってしまった…。


東京駅は比較的よく行くのですが、そこで売っている駅弁の種類が多い事多い事。


時々、駅弁を買って、比較的すいている東海道本線9・10番線ホームで食べています。


というわけで、時々勝手なレビューをしてみようかと思います。


第1回目はこちら。


仙台駅から『うなぎまぶし』。1,000円(税込)。


よこやまの雑記帳ときどき真面目または笑い-仙台駅駅弁うなぎまぶし1


オープン!


よこやまの雑記帳ときどき真面目または笑い-仙台駅駅弁うなぎまぶし2


こばやしという所が作っているのですが、実際に仙台駅ではここの駅弁が目立っていました。


あと、仙台駅は駅弁の激戦区らしい事も聞いた事があります。


個人的な話ですが、この地は旅行で苦い思い出が…。


うなぎって、個人的には愛知県、静岡県、鹿児島県(最後は曖昧)あたりなら聞いた事があるのですが…。


米が宮城県産のササニシキとかなのでしょうね。


うなぎはやっぱり、名古屋で食べたひつまぶしの方が良かったです(おいおい)。


あの、ぱりぱりした食感が…。無い…(泣)。


まあ、値段も駅弁の3倍くらいはしますし。


量的にはやや少なかったかなという感じです。


たれで味がしっかりついているので、箸はすすみましたよ!


仙台なので、何故牛タンとかにしないのか?とか、クレームは無しで宜しくです。


好き嫌いが多い人なので、ご勘弁を…。


第2回目、いつになるか分かりませんが、お楽しみに。