ブログネタ:右利き?左利き?
参加中本文はここから
基本右利きです。
基本右利きです。
ペンで文字を書くとき、箸を持つ手は右です。
ただ、重いもの投げるとき、suicaを改札でタッチするとき(こちらは時々)とかは左です。
最近両利きなんかにちょっとあこがれてます。
なので、左手でできることを左手で頑張ってやってみたりしてます。
タッチパネルのタッチとか簡単な事だけですが。
でも、この世の中、何でも右利き仕様に出来ていることが多いです。
先程出てきた改札。左手だと明らかに遠いです。
自動販売機等のコイン投入口も明らかに右利き仕様です。
運賃後払いのバスも右が有利ですが、運賃先払いのバスの場合は左が有利な気がします。
最近は左利き仕様の物も結構出てきてます。
野球も左バッターの方が約3歩分有利です。
イチロー選手がもし右バッターだったらどうなんだろう…。あんな大記録残せなかったのだろうか…?
と疑問に思う、実は目も右利きな人間の考えでした。
ちなみに利き目は片目をつぶって、見ている物の位置がずれないときに開いている目の方です。
今日の写真。富士山見えた!
日曜日の朝、神奈川県東部エリアで見ることができました。
上下で言ったら真ん中あたりで、左側の一部白くなっている所が富士山です。
