右利き?左利き? ブログネタ:右利き?左利き? 参加中
本文はここから

基本右利きです。

ペンで文字を書くとき、箸を持つ手は右です。

ただ、重いもの投げるとき、suicaを改札でタッチするとき(こちらは時々)とかは左です。

最近両利きなんかにちょっとあこがれてます。

なので、左手でできることを左手で頑張ってやってみたりしてます。

タッチパネルのタッチとか簡単な事だけですが。

でも、この世の中、何でも右利き仕様に出来ていることが多いです。

先程出てきた改札。左手だと明らかに遠いです。

自動販売機等のコイン投入口も明らかに右利き仕様です。

運賃後払いのバスも右が有利ですが、運賃先払いのバスの場合は左が有利な気がします。

最近は左利き仕様の物も結構出てきてます。

野球も左バッターの方が約3歩分有利です。

イチロー選手がもし右バッターだったらどうなんだろう…。あんな大記録残せなかったのだろうか…?

と疑問に思う、実は目も右利きな人間の考えでした。

ちなみに利き目は片目をつぶって、見ている物の位置がずれないときに開いている目の方です。

今日の写真。富士山見えた!

日曜日の朝、神奈川県東部エリアで見ることができました。

上下で言ったら真ん中あたりで、左側の一部白くなっている所が富士山です。

よこやまのブログ(仮)-鶴見川より富士山を眺める