ブログネタ:好きな路線
参加中本文はここから
今日は鼻水だらだら…。
今日は鼻水だらだら…。
書くことが思い浮かばず、ブログネタに初参戦!
昨年夏は青春18きっぷなるものを初めて使い、北は仙台、西は姫路まであちこち回りました。
好きな路線ですが、無難なところで『東海道本線』・『東海道新幹線』(新幹線は別途自腹でですが…)でしょうか。
理由は本数もそこそこあり、回りやすいのもあります。
あと本線なら神奈川県・小田原駅から先の下り方面や静岡県・由比駅あたりの海!
本線・新幹線ともに見えますが、何といっても富士山!
さらに西、浜名湖!
若干外れますが、名古屋の食べ物。年1回程は名古屋に行きます。
後は地元の『東横線』。渋谷・代官山・自由が丘・横浜などメジャーな所を走ってます。私は4歳頃からお世話になってます。
24年程経ちますが、乗っている時の景色がどんどん変わってます。
線路が2本だったのが4本に増えたり(目黒線)、踏切だったのが高架になったり(綱島~武蔵小杉の一部)、ビル・マンションが建ったり(特に武蔵小杉駅周辺)…。
桜木町駅はよく使っていたので、その時の閉鎖はちょっと衝撃的でした。
今後は今地上にある渋谷駅、無くなるそうです。現副都心線のホームに入るそうです。
今は渋谷までですが、埼玉県方面にも乗り換えなしで行けるようです。
他にも相鉄線にも入るようになるとか…。
分かりづらくならなければ良いのですが…。
180度方向変換。今日の写真。麻雀牌ストラップ。数字の中では1と2は好きな方なので…。
撮る物無いときはこんな写真ばかりですが…。
おっとペンチャン待ちですな。実戦では一番嫌います…。
さて、今日はおとなしく寝ますか。おやすみなさい(ZZZzzz……)。
2010年1月23日21時19分追加更新
このままではなんかテーマに沿ってない感じがしたので、出かけのついでを含め、急遽画像追加!
1枚目は東横線の5050系、2枚目は東海道本線のE231系、3枚目は東海道新幹線のN700系です。
もちろん今日撮りです。



