元・乙女新党の高橋優里花ちゃんが出演する映画「霊眼探偵カルテット」の舞台挨拶付きプレミアム上映会へ行ってきました!
ストーリーの詳細はネタバレになるので書きませんが、特殊能力を持つ4人の女子高生が、霊眼探偵カルテットと名乗って、学園で起きた恐ろしい事件の解決に挑む、という感じでしょうか。
優里花ちゃんはカルテットの一員で、ギャルの女の子。
主役に次ぐ重要な役所で。出番もいっぱいあります。
1回目は上映終了後に舞台挨拶がありました。
MCは映画にも教師役で登場するお笑い芸人二丁拳銃の小堀裕之です。
カルテットの4人をはじめ、十数人が壇上に並びました。
優里花ちゃんはオレンジのワンピース。スカートは女性出演者中一番長くて、膝下までありました。
髪型は、髪の毛の一部でお団子を作る感じでした。
まずは感想。
優里花ちゃん「個人的にギャル役は初めてで。ギャルになるのが難しくて、態度とか口調とか。でもみんなに『なりきってた』と言われて良かったです」
MC「可愛くて何かむかつく」
優里花ちゃん「何でですか!」
出演者が多いので、次が最後の質問です。
最後に映画の応援コメントを。
優里花ちゃん「一人ずつの特殊能力も違うので、たくさんな見て欲しいです。何回も見て、今度はこの子見て、今度はこっち見るって感じで、たくさん見てくれるといいと思います」
MC「何を笑ってるの?」
優里花ちゃん「何か嬉しいなと思って」
他の出演者さんのコメント中も、終始ニコニコ嬉しそうでな優里花ちゃんでした。
この後マスコミの撮影とプレゼント抽選会があって退場したのですが、主演の三秋里歩ちゃんが階段を踏み外して転んでしまうと、優里花ちゃんは駆け寄って心配していました。

二部です。
今度は二回目の上映の前に舞台挨拶が行われました。
メンバーは1回目と同じです。
まずはアピールから。
優里花ちゃん「私はカルテットの四人の内の一人で、ギャルとしてやっています。そういう所を見所としてくれたら嬉しいです。ホラー映画怖いなと思っている人多いと思うんですけど、そんなにホラーホラーして無いので、怖がらなくても楽しんで見れていいかなと思いますので、ぜひ楽しんで見てください」
MC「やりにくい人いましたか?」
優里花ちゃん「いないですよ、そんな方」
MC「(自分)?」
優里花ちゃん「絡んでないですもん」
MC「皆さん朝早くからの撮影で頑張ってましたもんね」
という感じでした。
2部の捌け際、一部で転んでケガをした里歩ちゃんが階段を下りるとき、優里花ちゃんは優しく手を取って助けてあげていました。