「乙女新党 第二幕~旅立ちのうた~」リリースイベント あやめ&優里花from乙女新党 ユニットイベント in エソラ池袋へ行ってきました!
例によって「乙女新党のうた」の音楽に乗って登場。
今日は双子コーデです。
白いTシャツにデニムのショートパンツで髪型も一緒。
腰に巻いたレースのパレオだけはあやめちゃんが黒、優里花ちゃんが白でした。

あやめちゃん「こんにちは。あやめと」
優里花ちゃん「優里花」
2人「from乙女新党です」
あやめちゃん「後ろまでいっぱいだよ。『こんにちは』っていったら、元気なくない? こんにちは」
観客「こんにちは」
あやめちゃん「いいねいいね。今日は双子コーデ。お姉さんコンビだよ」
優里花ちゃん「白と黒」
あやめちゃん「パリピとか、若さとかだから、うちらは、いつもは童顔だけど」
優里花ちゃん「優里花童顔じゃない?」
あやめちゃん「童顔だよ」
優里花ちゃん「お姉さんなろうって言って、SPINNSさん言って店員さんと白と黒の話して、『あやめちゃんは小悪魔』っいわれた」
あやめちゃん「小悪魔ってまだ聞きが良いけど、悪魔じゃないよ。双子コーデ初めてするの。いつもしようねっていうけどしたこと無い」
優里花ちゃん「そうなんですよ」
あやめちゃん「楽しいよね、JKって感じ」
観客「あ~~~~」
あやめちゃん「最近思うけどアイドルやってる優里花はJKだよ。社会人って感じしない。若返る」
優里花ちゃん「いつも若いじゃん。今日は雰囲気変えて、双子コーデ」
あやめちゃん「いい感じ?」
観客「いい感じ」
あやめちゃん「良かった」

優里花ちゃん「他に何話せばいいのかな。質問?」
観客が何か言うと。
あやめちゃん「その2人の声楽屋でもメッチャ聞こえる。指してないのに。何聞きたい? 卒業した後は、あやめは舞台の主演が決まった……」
観客拍手喝采。
あやめちゃん「フライングパイレーツ。優里花は……」
優里花ちゃん「ドラマをやったり……」
観客拍手喝采。
優里花ちゃん「そんな感じ」
あやめちゃん「2人とも、消えないように頑張ろう。卒業した2人も女優で頑張ってるから、うちらも活躍できたらいいな」
優里花ちゃん「思いますね」
あやめちゃん「頑張るので、卒業した後も応援してください」
優里花ちゃん「お願いします」
観客拍手。

優里花ちゃん「この2人って言ったらこの曲……」
あやめちゃん「違うよ」
優里花ちゃん「わかってる。2人でカラオケ行くときに絶対歌うの」
というわけで、「ときめき☆パラドックス」を歌ってくれました。
優里花ちゃん「楽しかったね。歌割りとか決めて無くて」
あやめちゃん「全然打ち合わせして無くて」
優里花ちゃん「打ち合わせして無くて、まりりが1ヶ月前から打ち合わせしてたって言うけど、嘘付けないじゃん。のりでやった方が楽しい」
あやめちゃん「優里花たくさん考えると失敗するよね」
優里花ちゃん「あれも、あれもやって~わかんないってなるから、任せた方がうまくいく。私たちそんな感じだよね」
2人「いぇーい」

あやめちゃん「どうして優里花と仲良くなったか、今安定だけど、ファンの人も知らないからちょっと思い返したいと」
優里花ちゃん「いいね。やっぱヒマワリ荘じゃん」
あやめちゃん「『ようこそ!東池袋ヒマワリ荘』っていう番組であったんだけど、この子なら喋れる気がするって」
優里花ちゃん「最初あったときに『優里花』って」
あやめちゃん「年上って知らなくて、途中で『あ、この子年上だ』って」
観客爆笑。
優里花ちゃん「ヒマワリ荘の撮影の後、遊んだりしたよね」
あやめちゃん「最近はずっと一緒にいるからお泊まりとかしないけど、優里花の家やあやめの家にお泊まりしてた」
優里花ちゃん「『もうそう★こうかんにっき』くらいまではお泊まりしてた。今仕事でも一緒にいる」
あやめちゃん「安定だよね」
優里花ちゃん「LINEとかもパパッと」
あやめちゃん「最初の頃は絵文字付けたりしてたけど、いまは無しで『明日何時』『OK』みたいな感じ。」
優里花ちゃん「あやめといるのが楽で。そういう友達とかいないし、感謝してます」
あやめちゃん「優里花、素を見せるまで壁があるじゃん。絶対裏があるとか絶対我慢してるとかあって悲しかったけど、今は優里花こっちが良いからって言ってくれて、裏がない感じ」
優里花ちゃん「気使っちゃってね。言える関係なって良かった」
あやめちゃん「ケンカするんですよ」
優里花ちゃん「軽いケンカする」
あやめちゃん「愛里ちゃんに『優里花ちゃんとケンカする?』って聞かれて『する』って言ったら驚かれた」
優里花ちゃん「軽いケンカするよね。LINEとかでも。何だろう。他愛ないことで『はっ?』みたいな。『どういうこと』みたいな」
あやめちゃん「でもどっちか折れるんだよね」
優里花ちゃん「笑笑笑みたいな。メッチャ雰囲気悪くても、どっちかがふざけて乗っちゃうみたいな」
あやめちゃん「そんな感じ」
優里花ちゃん「そんな感じ」

あやめちゃん「何か無いの? 質問とか。あやめと優里花今日が最後ですよ!」
観客悲鳴。
優里花ちゃん「そう考えると変だね。2人でやってきたのあるじゃん」
観客「4人から6人になって変わったこと」
優里花ちゃん「全部変わった」
あやめちゃん「2人ともお姉さんになった」
優里花ちゃん「あやめはメッチャお姉さん。楽屋で、ビバ終わった頃、いきなり楽屋片付けだして、スタッフさんも『どうしたの?』って」
あやめちゃん「『熱あるの』とか言われた。4人の時は甘えてて、『これヤダ』『できない』って」
優里花ちゃん「無くなりましたね」
あやめちゃん「後輩ができるってこういうことだなって思いました。優里花も6人になってから、素が出せるようになった」
優里花ちゃん「4人の時は素だったけど、6人になってまた壁ができて。コミュニティ苦手じゃないけど、深く入らない。そこまで仲良くならないんだけど、でも今はメンバーとも仲良くなれて」
あやめちゃん「このタイミングで解散なっちゃうけど。レッスンの時『サクラカウントダウン』とかほとんどの曲をやったの。優里花メッチャ号泣して、もらい泣きした。あやめは泣かなかったけど」
優里花ちゃん「泣かなかったって言うのは……」
あやめちゃん「ぼわーって泣かなくて。お姉さん2人泣いたらさあ」
優里花ちゃん「練習も残り少なくなってきて、『サクラカウントダウン』歌って、鏡越しにみんなの顔見たらフラッシュバックしてきて、すごい泣いて愛里ちゃんに『大丈夫?』って」

あやめちゃん「優里花と4年やってきて、濃かった。学生の全てじゃない?」
優里花ちゃん「いつも学校行って、レッスン行って、リリイベ、ワンマン発表でレッスンの繰り返しですごい早かった」
あやめちゃん「それが当たり前だったけど、それが当たり前じゃなくなったってのが寂しかった」
あやめちゃん「最後ってなって、ファンの人も、4人時代応援してくれてた人も出てきて」
観客爆笑。
あやめちゃん「4年間頑張った分寂しいけど、ちゃんと後輩も入ってきたことだし、2人で最後まで引っ張って、ファンの皆さんも、笑顔で」
優里花ちゃん「楽しんで見送って欲しい。ワンマン楽しませたいので最後まで笑顔で」
あやめちゃん「夢の先で会おうねって約束したから頑張ろう」
優里花ちゃん「しんみりしちゃったから、曲で。4人から6人になる間頑張ってた思い出の曲です」
歌ってくれたのはもちろん「凸凹解決せんせーしょん」でした。

あやめちゃん「楽しいですね」
優里花ちゃん「カラオケで2人で歌うよね」
あやめちゃん「採点したら、これ披露してんのって」
優里花ちゃん「全国採点あって、2~3人くらい歌ってくれてる」
観客笑。
優里花ちゃん「初めの頃で、これどれくらいって見たら7人くらいいて、結果8位」
あやめちゃん「店数がさあ70点。歌ったことある人……いっぱいいる」
優里花ちゃん「一位取った人?」
観客「採点しない」
優里花ちゃん「そっか。ブログとか載せようねっていって」
あやめちゃん「撮れない。2ショット普通に撮って。今やったら5位くらいかな」
優里花ちゃん「今度やろ」」
あやめちゃん「あとみんなにも歌って欲しい。7人とか見たくないから」
優里花ちゃん「広めて」
あやめちゃん「見てますよって。歌って欲しいね」

優里花ちゃん「この後は物販もあります(正しくは特典会)。6/29はアルバム出ます。『新・乙女新党のうた』とかユニットとかはいってます。聞いて欲しいね」
あやめちゃん「盛りだくさんだね。全員のインタビュー見てくれた人? そこではアルバムの感想言うんですけど、あやめは聞いたときは……何だろうな……何だっけ」
観客笑。
優里花ちゃん「乙女の?」
あやめちゃん「じゃなくて、思い出の所だ。頭真っ白で、涙流れてて、思い出ありすぎて、どこかのシーンって言うより、頭が乙女新党で埋め尽くされてる。ファンの人ももしかしたら泣いちゃうかもしれないけど、アルバムを悲しい思い出にするんじゃなくて、乙女新党のこと忘れないでアルバム聞いて元気出して欲しい」
優里花ちゃん「インタビューした時、解散したグループの曲もずっと聴くんだよって教えてくれて。これからも、ライブのこととか思い出して、聞いて欲しいなって」
あやめちゃん「素敵な思い出にしましょう」
優里花ちゃん「7/3にはワンマンライブあるので、これる人はぜひ楽しみましょう」

あやめちゃん「イベント終わっちゃう。もっとやりたいけど。乙女新党は7/3で終わっちゃうけど、あやめと優里花は他の道でも頑張っていくので、これからもついてきて。なおさら7/3までアイドルを全力で楽しみたいと思うので突いてきて欲しいなと思います」
あやめちゃん「以上、あやめと」
優里花ちゃん「優里花」
2人「from乙女新党でした。ありがとうございました」

特典会ではあやめちゃん、ミサミサの髪だよと言って嬉しそうでした。



最後の挨拶です。
あやめちゃん「今日は来てくれてありがとうございます。優里花とのユニットイベント、最後楽しかった。今までで1番人いて楽しかったし、みんな楽しかったって言ってくれて、良かったです。ユニットイベント楽しいし、安定だし、あやめは楽しかったよ、優里花。イベントやってると、優里花の大切さに気づくよ。照れ屋だもんね」
優里花ちゃん「普段そういうこと言わないから……ありがとう。あやめが言ってたのを通して、4人から6人なるとき2人でイベントしてたとき、アルバムとかトークとかあって。今はこんなたくさん来てくれたけど、前は何人って言うときとかあって、数えれるくらいのときあって、ホントにすごいなって思います。ずっとやってきて、応援してくれる人増えて嬉しいです。今日でユニットは最後ですけど、感謝してます。ありがとうございました。それでは」
あやめちゃん「あやめと」
優里花ちゃん「優里花」
2人「from乙女新党。ありがとうございました」