吉祥寺と新宿のリリースイベントへ行ってきました!

まずはヨドバシカメラのタワーレコード吉祥寺店。
いつものようにリハーサルは「もうそう★こうかんにっき」でした。
途中優里花ちゃんが珍しく「もうちょっとオーディオあげて下さい」というシーンがあって、観客から感心の声が上がっていました。

本番です。
一曲目は自己紹介ソングと言うことで「新・乙女新党のうた」でした。

続いて自己紹介です。
皆さんいつもの自己紹介に一言足していましたが、
あやめちゃん「昨日のテレビ見て、自分の太さにびっくりしました」
真優ちゃん「AKB総選挙で私が推してる坂口理子ちゃんが速報17位、アンダーのセンターの位置なんですよ。皆さんよかったら応援して下さい」
あやめちゃん「私たちじゃなくてAKBの応援してもらうの?」
真優ちゃん「両方」
という感じでした。

まりちゃん「今週から初めてのソロイベントが始まりました。最初の日は誰だっけ?」
真優ちゃん「私と優里花ちゃんが最初だったんだけど、すごい緊張した」
「何やったの?」
真優ちゃん「るんるんるんラジオということで、ツイキャスで世界中に発信したんですよ。来週もやるから聞いてね」
まりちゃん「生メール? 生ボイスでやってるんだよね。公開収録っていいね」
真優ちゃん「おままごとやってるみたいだった」
有沙ちゃん「ちょうど車の中で聞いてて、ラジオっぽかった」
真優ちゃん「白雪姫の服きてたんですけど、毒リンゴ食べて毒舌吐くようになったっていう」

優里花ちゃん「私はパジャマでメンバーからの相談を受けたよ」
「誰の相談?」
優里花ちゃん「愛里ちゃんが大学生に間違われて困るっていう相談」
「ファミレスでタバコ吸いますかって聞かれて、灰皿出されたよね」
「どうしたらいいかな」
「それで幼稚な優里花ちゃんに聞いたんだ」
「たまに小学生みたいだもんね」
優里花ちゃん「幼稚じゃぁないぃ」
「これやれば?」
愛里ちゃん「大人じゃない」
一同歓声。
優里花ちゃん「中学生じゃぁないぃ」
真優ちゃん「この話やめよう」
一同爆笑。

「次の日が愛里ちゃんとあやめちゃんだね」
愛里ちゃん「ミランダ・カーさんの話と、ディズニーチャンネルでやっているうわさのツインズリブとマディの、主役のダヴ・キャメロンさんが好きで……」
真優ちゃん「カタカナばっかでわかんないよ」
有沙ちゃん「ディズニーチャンネルでやってるドラマだよね」
真優ちゃん「有沙ちゃんよく知ってるね」
有沙ちゃん「愛里ちゃんのことならなんでも知ってるよ。移動中に動画とか見てるし」
真優ちゃん「私は愛里ちゃんとゾンビの話してる」

あやめちゃん「私は、『あやめに言って欲しいセリフ全力で言います』っていうのやったよ」
「あやめちゃんが言うの?」
あやめちゃん「そう。いろいろ言ったけど、印象に残ってるのは、会いたいから早く来たっていう設定で、走ってきたの。言っててにやにやした」
有沙ちゃん「からあげ棒買ってって言って?」
あやめちゃん「有沙ちゃん、からあげ棒買って?」
有沙ちゃん、あやめちゃんの肩を抱きながら「何本でも買ってやる」
真優ちゃん「何この設定」

有沙ちゃん「有沙はなんちゃってレコード大賞で、『サクラカウントダウン』を歌いました。3歳のとき撮影で使った花冠つけて」
あやめちゃん「有沙ちゃん、『サクラカウントダウン』歌ったの?」
真優ちゃん「あやめちゃん、人の話聴こうか」

まりちゃん「まりはみんなの描いて欲しい絵を描いた」
「まりちゃん絵下手じゃん」
まりちゃん「でもスピードは早いよ」
「何描いたの?」
まりちゃん「未来の乙女新党とか描いたよ」
真優ちゃん「優里花ちゃんだけシワが濃かったりして」
「メンバーの中で誰が一番絵が上手いと思う?」
「じゃあ、せーので」
あやめちゃん「あ、そういうことか」
真優ちゃん「あやめちゃん、わかってなかったんだね」
という感じで一斉に指差したのは、全員が有沙ちゃんでした。
「気持ち悪いけど元気が出る絵」
「想像力豊かだよね」
「有沙ちゃんの絵は全部違う」

そして二曲目の曲紹介。
「次の曲は、わんだほー」
「にゃんだほー」
有沙ちゃん「ぎょぎょぎょ」
ということで、「わんだほーにゃんだほー」でした。

歌い終わって。
有沙ちゃん「あやめちゃん、何してるの?」
あやめちゃん「マイクがボロボロで黒いのが付いてきちゃう」
といって指をこすっています。
あやめちゃん「それだけいっぱい歌ったってことか」

次が新曲「キミとピーカンNATSU宣言っ!!!」ということで、有沙ちゃんが見所を解説してくれます。
有沙ちゃん「夏らしい歌詞にも注目して欲しいんですけど、ダンスでジャンプするところは、有沙がダンスの先生にジャンプしたいって言っていれてもらったんです」

そして恒例のNATSUダンスのレクチャーに続いて、「キミとピーカンNATSU宣言っ!!!」でした。

歌い終わって
優里花ちゃん「まだまだ盛り上がってくれますか?」
観客一同大歓声。
ということで、4曲目、「とりことりことりこ」でした。

歌が終わって告知の途中、後ろに貼ってあったタワーレコードの横断幕が剥がれかかっているのに気づいたあやめちゃん、貼り直そうかどうしようかウロウロしていると
有沙ちゃん「あやめちゃんさっきから幼稚園児みたいにチラチラ見てるんだもん」
垂れ幕はスタッフさんが直してくれましたが、また端の方が取れると、優里花ちゃんがすかさず抑え直しました。
観客喝采。
あやめちゃん「あやめもこうしようと思ってたの!」

特典会の2ショットチェキで、あやめちゃんに昨日のテレビ放送を見て、というテーマのポーズをお願いしたら「みちゃダメ」というポーズをしていました。
全然太ってないよと言いましたが、本人は「ダメダメダメ」と繰り返していました。




場所を移動して、タワーレコード新宿店です。

まずはリハーサルの「もうそう★こうかんにっき」ですが、有沙ちゃん1箇所口が回っていないところがあって苦笑いしていました。

まずは自己紹介。
続いて、一曲目「乙女の365日」でしたが、「1年、はじまるよ~」の掛け声の後、メンバーみんな走っているのですが、なかなか曲が始まらないで、もう一度「はじまるよ~」という演出でした。

MCは、前夜に放送された歌番組「バズリズム」出演の裏話。
真優ちゃん「光大事ってわかりました」
スタッフさんが笑っています。
有沙ちゃん「カメラいっぱいあった」
「うえにもたくさんあった」
まりちゃん「線が引いてあって。前の出演者さんが立体のステージだったんだけど行って見たら平面だった」
あやめちゃん「「キュってしたいなってて言うところで視線下さいって言われてたんだけど、放送見たら変な方向いてた」
「カメラいっぱいあったからね」
愛里ちゃん「テレビに映させてもらって嬉しかった」
あやめちゃん「テレビって太って見えるよね。優里花とラインで話した」
優里花ちゃん「そう、太って見えるよね」
「生で見たの?」
あやめちゃん「そう。終わってすぐ寝た」
優里花ちゃん「まりちゃん寝ちゃったんだっけ?」
まりちゃん「直前まで起きてたんだけど」
「最後の方だったからね」

2曲目は「とりことりことりこ」でした。
優里花ちゃん「私たちのとりこになりましたか?」
観客一同大歓声。
優里花ちゃん「次が最後の曲です」
観客一同「え~~っ!?」

という感じで、恒例のNATSUダンスのレクチャー。
そして最後の曲は新曲「キミとピーカンNATSU宣言っ!!!」でした。
曲後、
優里花ちゃん「もう一曲聞きたいですか!?」
一同大歓声。
優里花ちゃん「みんなの大好きな曲です!」
4曲目、「ときめき☆パラドックス」でした。

この日はお客さんがとても多くて、コールの声がとても大きかった気がします。
もっともっと大勢の人に見てもらいたいですね。