「24時間テレビ」の裏で泣いていた山本梓 | ゆきちゃんnot Official Blog Powered by Ameba

ゆきちゃんnot Official Blog Powered by Ameba

色々なこと書く予定。
読者登録画像認証



画像認証しない設定に成ってます!




 山本梓(29)にとっては散々な週末だったに違いない。

 28、29両日は日本テレビの恒例のチャリティー番組「24時間テレビ 愛は地球を救う」が放送された。日本全国で寄付金を募るこの「24時間テレビ」に、山本が06年からイメージキャラクターを務めている北海道の不動産会社J社も協賛。チャリティー募金への参加だけでなく、29日には札幌市内で山本が登場する「24時間テレビ」チャリティーイベントが企画されていた。

 ところが、イベント直前の24日になってJ社のHP上には突然、こんなお知らせが……。

「『24時間テレビ』チャリティー募金への参加について、弊社諸般の都合により急遽中止とさせていただきました」「“山本梓さん”をお招きしての『24時間テレビ』チャリティーイベントも予定しておりましたが、併せて中止とさせていただきます」――。

 チャリティーイベントが直前になって中止とは異例の事態。一体、何があったのか。

「実は23日に札幌市内で起きたレイプ目的で女性を車ではねた事件の犯人がJ社の社員だったのです。J社ではこの事件の4日前の19日には、会社の合鍵を使って女性をレイプした元社員に懲役6年の判決が下ったばかりだった。さすがにレイプ事件連発ではチャリティーイベントを開いている場合じゃありません」(事件記者)

 山本にとってはとんだトバッチリ。お気の毒というしかない。




可哀想。