【仕事】ドラゴン3座談会とかイロイロ。 | ヨコオタロウの日記

テーマ:
ヨコオタロウの日記-765486617.jpg


私は決して拒絶しないし、決して反対しない。
忘れてしまうことは時々ある。

/ ベンジャミン・ディズレーリ



おひさしぶりです。
久々の日記が自分の出た座談会っていう宣伝ブログ臭パンパンで死にそうなヨコオです。



電撃オンラインさんでなんと4回に渡って連載された座談会がようやく完結しました。で、そちらのマトメが出来たのでご紹介。

『ドラッグ オン ドラグーン』シリーズ居酒屋座談会を一気読み!
http://news.dengeki.com/elem/000/000/626/626322/

三回目あたりから酔っ払ってると思ってたんですが、今読み返すと二回目の途中からちょっと怪しい感じ。

それにしても文字数6万字以上という超大作。ちょっとした小説のレベルですよ奥様!



でも今読み返すと、イロイロありますね。

エヴァのファンである、という話から「カイムがシンジ君であり、フリアエがレイ」と聞かれて「違う」と答えてるんですが、思い出すとフリアエのモデルはレイでした。回答間違えた。酔っ払ってるので「綾波」って言われないと判らなかった様子。

ちなみにカイムの初期コードは「ガッツ」です。



あと、乗ってない情報をオマケで公開すると、第四回に出ている「安井さんに借りたAV」の中に

オープニング「防波堤を全裸の女が走ってくる」
エンディング「防波堤を全裸の女が走り去る」

というアヴァンギャルドな作品がありました。衝撃のあまり、僕はこのエピソードを毎回色んな人に言っており、今回も当然お話させていただいたのですが、電撃さんのよくわからない温情措置で不掲載になったのでこちらで暴露させていただきます。

ちなみにそのAVのジャンルはSMだった気がしますが、防波堤があまりにもショッキングで内容を良く覚えていません。



あと「安井さんが記事から検閲削除させた会社のメール事件簿」という面白コンテンツもありますので、近日中に公開させていただきます。



前回のファミ通さんのインタビュー

結果的に新情報満載 『ドラッグ オン ドラグーン3』開発者インタビュー
http://www.famitsu.com/news/201304/04031332.html

とか今回の電撃さんの座談会とか、普通のインタビューには無い面白さが出たような気がします。一発芸みたいなものなのでそうそう長くは続かないと思うのですが、自分の関わっているゲームでこういう挑戦をしてもらうのは嬉しいです。

二次ソースで作っているゴシップ系のブログに比べると、企業運営のゲームメディアってのはある程度「イイ子ちゃん」でいないといけないので、刺激が減ります。だけれど、企業が運営するメディアでしか出来ない事っていうのは沢山あると思うんですよね。そういうチャレンジを期待したい!

ということで、何か楽しそうな事があればお手伝いさせていただきたいなーと思っております。インタビュー以外で。



ビッグガンガンで

どらっぐ おん どらぐーん
ウタヒメ ファイブ
http://www.jp.square-enix.com/magazine/biggangan/introduction/dragondragoon/

もいよいよ連載が始まり、特設ページ
http://www.ganganonline.com/special/bigarashi/
が公開されております。(5/9まで?)



また、ヤングガンガンの

ドラッグ オンドラグーン 死ニ至ル赤
http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/introduction/dragondragoon/

こちらにも根暗ブラコン妹が登場しました(今日の画像)



しかし二作同時連載とかどうなんですかね?ドラゴンってそんなメジャー作品じゃないのに感が。無理があるんじゃないんですかね?それにそもそもゲームの漫画化ってあんまり成功するイメージないんですが……と薄暗い事を編集さんに言っていたら、

「『ロトの紋章・ドラゴンクエスト列伝』は売れていますよ」

って言われました。
そりゃアンタドラクエだから!別格だから!いや超別格だから!



本日のオマケ。


Drakengard 3 Unofficial fan page
https://www.facebook.com/Drakengard.3.FanPage

ニーア3周年オフまとめ
http://togetter.com/li/492656

#ニーア3周年 タグとツイートまとめ
http://togetter.com/li/492666


オフ会とか当日誘っていただいたんですが、当日は無理すぎますです。
残念。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□




















yokota6さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス