私はうまいスープで生きているのであって、立派な言葉で生きているのではない。
/ モリエール
■
天下一品ストラップが当たった!
10月1日から合計5杯食べマシタ。サポートしてくれた人も入れると8杯。
1/8の確立で当たるならあと8杯食えばもう一個ストラップが当たる計算……
■
クリスタルベアラーの日記にすごい数のアクセスが。
盛り上がったのは良いのですが、ちょっと誤解がありそうなので一言。
日記はSDソースの話だったんですが、どうもプラットフォームの話にすり替わっているようで。
判りづらい日記で申し訳ない。
ベアラーは Wii でOKです。というか Wii でないといけない。
他のプラットフォームや HD にしろって事ではありません。
ニーアの P をやっている方に話を聞いたことがあるんですが、ベアラーは Wii コンと合わせた操作でかなり面白い事をやっているらしいです。曰く、ゲームの根本が遊びである事の再確認をやってるんだと。
だから Wii でないとダメ。
こういう内輪の話は書かないのが鉄則なんですが、この前の日記でミスリードされてしまいそうだったので P に雑談で話したところ「あの話なら書いてもいいよ」と快諾して頂いたので掲載。ありがたや。
あと、クリスタルベアラーは絵もキャラも個人的に好きなので売れて欲しいんですよね。
ベアラーが発売されたら買ってその魅力をお伝えするつもりです。
■
SDソースの件については、
レグザの超解像技術
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITxw000018082008
とかでなんとかならないか、と思っていたら
東芝、CELLレグザ 55X1発表、3TB HDD・100万円
http://japanese.engadget.com/2009/10/05/cell-regza-55x1/
を教えてもらいました。100万円は高すぎるけど欲しすぎる。
と思っていたら、コメントで「D2端子でプログレッシブ出力すればSDソースの問題も大改善する」とのご教示を頂きました。
安いケーブルを使うな、という事ですな。
今度買ってこよう。
