ミニマムリッチコンサルタントの横田真由子です。

 

今日でGWも終わりですね~

 

今年は少し遠出された方も多かったようですね。

 

 

 

旅といえば、やはりホテル選びが重要だなと思います。

ホテルに満足できたときは、その旅の余韻は残り続け、

逆に、ホテル選びに失敗したときは、

残念な記憶となっていることが多いからです。

 

 

 

そんな話を美容師さんとしていて、

これまで、どこのホテルがよかったかという話で

盛り上がり、具体的に挙げたところが一緒で

びっくりしました。

 

 

接客のプロとして、ホテルに泊まって学ぶことが多いと、共通の価値観がありました。

 

洗練されたインテリア、部屋からの景色はもちろん、

アメニティのクオリティも大事ですね。

 

バスローブやタオル、スリッパなどのグレードが満足度を上げてくれます。

 

 

「旅行では、今の自分の部屋より広い部屋に泊まりたい」というのは納得です。

 

いいホテルは、たとえ繁華街の中にあっても

そこだけが静かで、ゆったりと時間が流れているような

感覚になるから不思議です。

 

 

早く海外のホテルにも、自由に行けるようになると

いいですね^_^

 

 

 

 

 

 

 

最後にオンラインセミナーのご案内です^_^

 

6回コースですが、次回5月20日は単発でもお申し込みいただけます^^

 

NHK文化センター梅田教室:ミニマムリッチ塾 ~上質なものを少しだけ持つ素敵な暮らし~ | 好奇心の、その先へ NHKカルチャー (nhk-cul.co.jp)

 

 

https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1251764.html

 

 

 



<書籍プレゼント>梅雨時を心ゆたかに過ごす!
モノ・習慣・思考をシンプルに。身軽で上質なシンプルライフ
日時:2022/06/10 (金) 18:30 〜 19:45
https://profelier.jp/seminar/339
こちらは、オフラインのセミナーです♡








書籍紹介 – 横田真由子オフィシャルサイト:ミニマムリッチ・キャリアコンサルタントリンクminimum-rich.com

 

明日から、日常が始まりますね。

しっかり働いて、また次の休日が

楽しみになりますように♡

 

そして、接客業の皆様、

本当にお疲れさまでした!