大人ならではの醍醐味 | 横田真由子のブログ ☆ ミニマムリッチ・ライフ

横田真由子のブログ ☆ ミニマムリッチ・ライフ

横田真由子がミニマムリッチな暮らしをお伝えします。

ミニマムリッチコンサルタントの横田真由子です。

 

秋も終盤でしょうか。そろそろ冬の到来を感じさせるような空気感ですね。

季節が冬へと、ゆっくりと変わっていく中、話題の映画を何本か観ました。

 

その中のひとつ、

「マチネの終わりに」 

パリとニューヨークの景色が美しく、クラシックギターの音色が

秋の空気感にぴったりで、心に深く染みわたるようでした。

 

心に残ったことは、

「過去は変えられないというけれど、未来の出来事で過去が変わることもある」と

いうことです。

 

未来に立ったとき、改めて過去を見てみると、

感情が変わったり、意味づけや見方が変わったりします。

 

これは、長い間生きてきて、いろんなことがあった大人だからこそ、

実感が持てることなのかもしれませんね。

大人ならではの醍醐味です。

 

時間の流れは、過去から未来に向かって流れていると思っていたけれど、

実は、未来から過去へと流れているのではないかなって感じます。

 

こんな未来が待っているから、今、こんな出来事が起こる。

その悲しみや痛みは、未来では癒やしやモチベーションになることもあります。

 

大人ならではの哀しみや喜びや、郷愁や切なさが詰まっている映画でした。

原作も読んでみようと思います。

 

あまり詳しく書くと、ネタばれになりますが、印象的なセリフがいくつもあります。

 

「孤独とは、影響力を与えられなくなったとき、感じる」

 

「蕾のまま、花が咲く姿を見ないで散った花は、もう同じ蕾には見れなくなる」

 

こんなセリフに感じるものがある方は、ぜひとも、

ひとりでじっくりと、この世界観に浸ってみてくださいね^^

きっと素敵な秋の「ひとり時間」が過ごせると思います。

 

 

 

次回のランチ会の詳細は、こちらでアップしております。

 

ミニマムリッチ公式HP

minimum-rich.com

 

12月7日(土)11:30~13:30

 

毎回、素敵な大人女性が集まってくれます。

皆様のご参加をお待ちしております!

 

 

 

新刊『本当に必要なことはすべて「ひとりの時間」が教えてくれる』

発売から3ヶ月、増刷を繰り返して、おかげさまで2万部を達成しました^^

ありがとうございます!!

 

 

こちらの記事もアップされました。

よろしければ、ご覧くださいませ^^

 

☆大人の女性が捨てるべきアイテム

https://tsuyaplus.jp/archives/181514

 

☆第一印象を決める色選び

https://tsuyaplus.jp/archives/181508

 

☆大人女性のトレンドの取り入れ方

https://tsuyaplus.jp/archives/181520

 

ひとりで映画を観たり、本を読んだり、旅をしたり、

ひとりの時間を深めることで、生まれ変わることのできる秋です。

 

どうか素敵な週末をお過ごしくださいね^^